〜住吉家物語〜 | 高田里穂オフィシャルブログbyアメブロ

〜住吉家物語〜



すイエんサー観て下さった方、
ありがとうございますっ!(o^▽^o)



『卵の殻を片手だけで
キレイに割る方法』★


いつもなら方法を考える側なんだけど、
今回は、出題しに愛知の高校生達に会いに行って来ました~!





一人でロケするのは、すイエんサー始まって初めてのことらしく嬉しかったし、
高校生の皆さん明るくて素で楽しんじゃいました(=´∀`)人(´∀`=)笑






来週はアンコール放送ですが
また出演するので見てくださいね☆




あたしも帰って見なくては~(((o(*゚▽゚*)o)))











今日はオーディションとアフレコでした!!





何のアフレコかと言うと…☆




RKB毎日放送(福岡のTBS系列局)で放送されるスペシャルドラマ
『住吉家物語 ~わくわくが、家にやってくる~』のアフレコでした!(^o^)





このドラマは、
ある家族のもとにスウェーデンから留学生がホームステイしにやって来て、そのことによって家族が変わっていくというホームドラマです★






なんと台詞は全部、福岡弁だったんですよ~o(≧∇≦)o



私が演じる住吉海は、
テンションの高くて明るく元気な15歳。




カット割りのない一連を通してのお芝居、しかもコメディなので
撮影前日まで共演者の皆さんとリハーサルをして固めてゆきました!



本番では思わぬアクシデントもアドリブで続けたり…
福岡弁を自由に話させてもらったり、、と
経験したことのないお芝居で本当に勉強になりました(^-^)/







共演者の皆さんと写真を撮らせてもらいましたよ(^_-)-☆




お母さん・住吉有 役の藤吉久美子さん

photo:01






妹・空役の橋本環奈ちゃん

photo:02






そして、演出して下さった宅間孝行監督

photo:03







実は共演者の方 皆さん、福岡出身なんです!!


地元の話で盛り上がったり、すごくアットホームな雰囲気で
本当の家族のような気分でした(*^_^*)







3/26(月)から4/6(金)まで平日10日間
16:48~16:53にRKBにて放送です!





福岡にお住まいの方は是非、ご覧くださいね(^-^)/

http://www.info.ikea.jp/fukuoka_opening/index.html








私も地元の友だちに、
『観てね』っていーっぱいメールしよっと(^O^)♪♪笑