奇跡。 | 高田里穂オフィシャルブログbyアメブロ

奇跡。

 
 
今日、風強くないですか?!
 
 
 
夕方 自転車に乗ってたら、
なんと被ってた帽子が、
道路挟んだ向こう側の歩道まで飛んでったよ~~!!(゜□゜)))
 
 
 
 
ダッシュで取りに行きました
 
 
 
 
…めっちゃ恥ずかしかった(->_<-)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前、映画見に行きましたよ~(^^)v
 
 
 
是枝裕和監督の『奇跡』。
 
 
 
 
日常を切り抜いたかのような、
ほっこり優しい気持ちになれる映画でした(*^^*)
 
 
 
 
帰り道もずーっと心が温かいままだった。
 
 
 
 
 
子供達が奇跡を起こそうと、
ある計画を立て、それを実行しようとするまっすぐで健気な姿に
何度も胸が締め付けられそうになりました。
 
 
 
ただ がむしゃらに生きてるだけじゃなく、
子供には子供なりに世界があって
うまく行かないこと、嫌なこともいっぱいあって。
 
 
 
 
学校を休む理由を一生懸命考えてる子供たちに、
私も昔こんなこと考えたな~って、
自分を重ねちゃったり。(>ω<)笑
 
 
 
 
 
 
 
自分にとっての“奇跡”は
一人一人違うけど
 
 
 
 
私が何気なく過ごしている毎日の中にも
きっと奇跡はたくさんあるはずだから…
 
 
それをもっと感じて、
 
大切にしてゆきたいと思いました(*^^)/
 
 
 
 
 
高田里穂オフィシャルブログbyアメブロ-110621_172030.jpg
 
 
 
 
 
 
 
次はSUPER8が見たいな><
 
 
 
 
 
皆さんは最近 何か映画見ましたか?☆