仲間たちからの応援📣メッセージ
No.10
里親さまでもあるし
ずっと学生の頃から譲渡会やウチの保護猫さん達のケージの掃除などお世話にも来てくれてました❣️
こうして若い頃からボランティア精神を持ってくれる人たちが増える事も
今回の『開放型シェルター』の目的の一つでもあります🐱
子供達にもそんな事を伝えていけたらなー❤️







【名前】
うえださよと申します🐱





【団体での役割】
チャリティーグッズ販売や譲渡会のお手伝いを約5年前から行っています。
学生の頃は、預かりボランティアさんのケージ洗いや掃除のお手伝いもたまにしていました☺️

【活動に参加した理由】
物心ついたときから猫がそばにおりました。私にとってはまるできょうだい、まさしく兄のような存在でした。
その子が元々捨て猫だったこともあり、捨て猫のような行き場のない猫は税金を使って「殺処分」される、という悲しい現実を幼い頃に知りました。
そこで、このような残酷な社会問題をどうにかしたいと長年思い続けていたのがきっかけです。



【代表や活動で印象深いエピソード】
生後3日程度の子猫をミルクから育て、大きくしたことです。一時は命も危なかった子ですが、乗り越えてくれ、やんちゃで大きな子になってくれました☺️
命を育てる重さ、覚悟を、知りました。

そしてちゃんと育てれたのは、代表の土井さんがミルクのあげ方や育て方を教えてくれたからです☺️

【クラウドファンディングへの意気込み】
ねこちゃん人のご縁を繋ぐ保護猫シェルターが開設したら、これまで以上にボランティアとして関わりたいと思っています。
ちいさな命にも優しく、尊い気持ちを持てる、そんな社会を目指して、活動していきます。
ご賛同いただける方は、どうか御協力お願いいたします!