小学校からの友人と東京駅で待ち合わせ。

{C2CCF0B2-6E7E-4FDA-9DBF-DCAA6E379F06:01}

彼女は結婚をして東京を離れたので、年に一度の逢瀬であります

東京ステーションギャラリーで開催中の

ディスカバー、ディスカバー・ジャパン 
「遠く」へ行きたい
DISCOVER, DISCCOVER JAPAN

我々の生まれる直前~直後と時代をかすり、知っているようで知らない不思議な世界観に浸って来ました。





そして、ランチ。

{57A85C90-18FC-461C-BECF-52BC26F68477:01}

ほい!
米沢牛の炙り丼‼︎







炙り~

{8B1B220F-BD5B-44B7-829D-0151E8BE0006:01}

どーん!ぶり

「こんなに入るかしら~」の心配は無用でありました。
肉もさることながら、お米までおいしいんだもの






で、

{10EC11B2-848E-4384-B0E2-E2F6AF7706CC:01}

コーヒー飲みたいと言いながら、ケーキまで。

ふふ、明日は明日の風が吹く
どこかで辻褄合わせれば、どうにか…ならないか。







喋り倒しの短い逢瀬を満喫した後は、

{E9E2F20B-3E79-4B3D-9B7B-573EDCD21605:01}

今度は、中学からの友人でもある歯医者さんへ。

あら、紙コップにくまモン
泣く子も黙る、かな
(余談ですが「くまモン」は「ポケモン」と同じように平板型のアクセントだそうですよ)

去年抜いた奥歯の辺りに、うまいこと親知らずが生え始めています。
どうか、虫歯になることなく、スクスクと真っ直ぐ生えてくれますように。
そして正々堂々、奥歯として活躍してくれますように



そんな雨の一日でありました。
明日はさらに寒くなるそうですね。
あったかくして過ごしましょう~!