帰京しました!

ちょっとつらいけど-∀-;、毎度毎度 最後には楽しい思い出に変わる山行を振り返ります。





今回目指すのは、立山連邦のひとつ雄山(おやま)山頂!
標高3,003m!! ひょえ~ええ!!

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

立山駅からケーブルカーで美女平まで7分。

さらにそこから1時間弱ほど高原バスに乗って、室堂ターミナルへやってまいりました。
実はすでにここで標高2,450m。ウヒヒ

ってことは、実質登るのは 553m か。
高尾山より低いのね~。







そんな とぼけたことを考えるワタシを仲間に入れてくれたのは、

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

写真左から りこ、ゆうこ、いづみ、ワタクシ、ちえ、ゆうこパパ(敬称略にゃ







百名山をほぼ制覇!という、頼もしい ゆうこパパを先頭に、

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

えっちらおっちら歩き始めます。







曇天なれど、

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

見よ、この景色!!

いや、これでピ~カン晴れだったら、暑過ぎて即座に引き返していたことでしょう。







$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

気分はすっかり 北アルプスの少女ハイジ。