TBSラジオ「あなたへモーニングコール」リスナーの方に
 教えていただきました。

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


 そう、グラタン。



 ……じゃないんですね~。にひひ



 1グラタン皿にバターを塗る。

 2一口大に切った油揚げを敷き詰める。

 3その上に、同じく一口大に切った餅を。

 4すりおろした長いもをかける。

 5とろけるチーズを乗せてオーブンへ。(トースターでもOK



 料理の名前は特に記されていませんでしたが、
 奥サマの絶品手料理とのこと。


 うまい!!
 


 ハマりますよ~。

 写真は初めて作った時のもので、チーズが少なすぎました。
 下の長芋がカピカピになってます。えっ
 チーズはたっぷりと使い、焦げ目もしっかり。
 
 これにお醤油を少々かけようものなら……

 たまりませ~ん。ラブラブ!





 お餅は、市販されている薄切りタイプのものを使いました。
 調理時間短縮にはよいですよ。



 食事としても、お酒のつまみにもグーです。グッド!



 簡単おいしいレシピ、助かります~。ひらめき電球