本日は 秩父・丸山 を目指し、早起き。大山



 どうにか天気ももちそうだし、頑張って登るぞ~!
 ……と張り切っていましたが、なにぶん初めての山。

 地図はあるものの、しょっぱなから道に迷って
 しまいました。

 白髪まじりのおじさまのパーティーと遭遇し、行程のほぼ半分を
 お尻にくっついて歩く始末。(我々は女性4人組)

 この出会いがなかったら、今日は一体どうなっていたことやら。
 本当に感謝です。きらきら





 最初に1時間ほどロスしてしまったため、結局頂上へは
 到達できませんでした。

 が、自然を相手に無理は禁物

 それでも標高およそ880m地点での昼食は、寒さで震えが 
 止まりませんでした。

 いつもはお守りでしかない雨具が、今回は防寒着として
 初めての活躍。
 汗をかいた体には酷なので、早々に下山しました。





 
$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

 麓近くのリンゴの木を見て、ホッと一息。





$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

 あら~、キウイもなってるのね。
 
 と思ったら、果樹園でした。

 ここまで来てようやく安心。





$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

 シーズンが来たら、いちご狩りに来るよ。





 今回は、およその様子を知ることが出来たので
 機会を見て再チャレンジします。

 今度は晴天に恵まれますように。晴れ