追われていました。

 読書アドバイザーのレポート締め切り。ショック!

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


 なんだか、だんだんハードルが高くなって行く気が……。



 二つある課題のうちのひとつが
 「新聞の書評欄に投稿するつもりで、最近読んだ本の書評を書く」
 というもの。



 えええ??
 読書感想文ではなく??あせる





$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

 この本にしました。

 『奇跡のリンゴ
    「絶対不可能」を可能にした農家 木村秋則の記録』

                   幻冬社(1300円+税)


 不可能といわれた りんごの無農薬栽培を実現した
 木村秋則(あきのり)さんの物語。

 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも取材された方です。
 番組は残念ながら見逃してしまいました。






 それにしても、笑顔がすばらしい!!





 本は出会いものです。
 この笑顔にピンと来た方、ぜひ読んでみて下さい。



 ああ、こんな調子でレポート大丈夫かな?DASH!