「新宿駅からロマンスカー」が、王道でしょうかねぇ?

 駅弁を食べながら温泉地へ向かう。
 プチ旅行、さいこ~アップアップ
 




 そんなロマンスカーが、鉄道ファンの投票によって選ばれる
 「ブルーリボン賞」に輝きました。

 鉄道友の会の会員が、毎年1回、前年に営業運転を開始した
 新型車両の中から最も優秀な車両を選出するのです。

 今回、3年ぶり7度目の受賞を決めたのは、
 小田急ロマンスカー・MSE。

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


 昨日、新宿駅で行われた「ブルーリボン賞」授賞式典の
 司会をしました。
 




 表彰状と記念盾の授与が終わった後、

 「さぁさぁ、荷物を持って~。」と、移動した先はなんと
 マンスカー・MSE の中!!

 そして間もなく、新宿駅を出発進行!目

 
$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

 車両内に掲げられた受賞記念プレートの除幕式を
 走行中に執り行いました~。

 



 お天気もいいし、このまま箱根まで行って温泉にビールもいいなぁ
 などと妄想が膨らむ中、無念にも町田駅で降車。

 「じゃあ、走り去るロマンスカーをバックに1枚。」と
 記念撮影に臨むも、思ったよりスピードが早く

$高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


 駅のホームで、なんだか分からない人になってしまいました。えっ