eahawkの気まま旅!

その日、その時気ままに綴っていこうと思います。


テーマ:
記事の書き込みや、ページのカスタマイズなどを考えて、ライブドアブログへ引っ越します!

こちらでの書き込みは無くなりますが、引き続き下記のURLでよろしくお願いいたします♪

http://blog.livedoor.jp/eahawk/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑感」 の記事

テーマ:
ブログ更新がすっかりスローペースになってしまいましたが、
皆様は如何お過ごしですか。

もうすかっり真夏のようですね・・・・夏バテです!

さてさて、最近は仕事の関係で日本各地を訪れる機会が多いのですが、改めてこの自分が生まれた国を見てまわると、さまざな文化圏が存在するんだなということを実感します。

それぞれの地域に合わせた暮らしや文化。
日本って素晴らしいですね!!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久~し振りのブログ更新となってしまいました・・・

社会人学生として入学した大学生活の4年間も、早いもので今月で卒業です。
入学した当初は本当に続けていけるのか?
大学に来た意味はあったのか?
等々自問自答をしたときもありましたが、結論としては・・・
大学へ行って良かったと思うことしか有りません!!

色々な人や機会との出会いや、ゼミ旅行や同級生たちとの飲み会、交換留学・・・・

今はもう少し学生続けていたいなと感じています。

関わってくださった皆様、素晴らしい4年間をありがとう御座いました!!

また、社会人で大学入学を迷っている方がいましたら思い切って入学してみてください。
学費なんかは入学してしっかり成績出せば、何とかなるものです。
でも、思い煩った時間は取り戻せません。

とにかく、素晴らしく掛け替えのない4年間でした!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウードというアラビア楽器のリサイタルへ行ってきました。

奏者はジョゼフ・タワドロスというエジプト出身オーストラリア在住の方です。

とても心に染み込む心地の良い音色でした!

聞いた感じは、フラメンコギターに似た雰囲気でした。
恐らく日本人の殆どの人が好む音じゃないかなと思いました。

リサイタル終了後CDにサインをしてもらう時、胸にクロスがあったのでご本人に伺うとやはりクリスチャンだということでした。
私もそうですよというととても嬉しそうに笑った顔が印象的でしたが、プロフィール等を拝見するとかなりご苦労されんただろうということは容易に想像できました。
であるがゆえの、あの音色納得です。

会場にはユダヤ教の方も居られました。
音楽は宗教や信条を越えて全ての人の耳に入り、心に伝わる。
そんな事が実感できた一日でした。

一日も早く、世界が平和と祝福に溢れますようにと祈らずにはおられませんでした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あとおよそ1時間後に、またひとつ年輪を重ねる。

はたして、この1年間は自分自身として成長できたのだろうか?
また、これからの1年間はどのような出来事や人々に出会うことが出来るのだろう?

まだまだ、ぼやっと生きてる場合じゃないな!!

また新しい1年のスタートを切れることを神様に感謝して、導かれるままに生きていこうと思います!!

これからもよろしくお願いいたします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。