火曜日、クラブへ行ったら
厩舎内の扇風機が回っていました。

5月で・・・



今年の夏も暑くなりそうです。



今年は相馬野馬追も5月25日~27日に
なったようです。

真夏に馬の祭りは厳しいので、この季節に
開催は良かったと思いますニコニコお願い
グッ

馬

夏の高校野球甲子園も今年は
朝夕の二部制を取り入れてみるとか。




応援する方のアルプススタンドも
かなりの暑さになりますし、滝汗あせる晴れ
健康被害出ると大変なので
色々考えていますね。

ロッキーは火曜日にスタッフ(外人さん)が
軽く乗り運動をしてくれました。



無口に手綱着けて、鞍は軽乗鞍です。
(本人希望)



ガンバレ~お願いビックリマーク


自由放牧中の馬達を横目に(笑)
真面目に頑張るロッキー。





「GOOD BOYだったよー」と褒めらたけれど
私が「若い頃はBAD BOYだったよー」と写真見せたら(笑)



スタッフさんが「自分スペイン馬術も習ったよー」って
教えてくれました。

軍馬の技術でガッと前足畳んで
ジャンピングしながら後ろ足を
真っ直ぐにビヨーーンと伸ばすポーズを
スマホで見せてくれました(笑)



おお~、↑こう言うのと違う(笑)↓
ちゃんと訓練されたジャンピング。



ホースショーでしか見た事ないや。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロッキーは今、のんびまったりお散歩健康乗馬しか
やってないから、収縮できないねニヤニヤあせる


これからもお気楽にやって行こう~。

もうあの頃みたいに二度と跳ねるなよ。



私も体幹弱くなったから直ぐに落ちるぞ。ダウンDASH!