昨日ソウシ君の右後ろ肢が腫れてしまいました。あせる

 

放牧場で捻挫でもしたのかな?? アセアセ

 

とりあえずスタッフさんが冷やしてくれて

獣医さんに電話電話病院

 

獣医さんが来るまでロッキーの部屋(洗い場から一番近い)で

休んでいるかい??

 

・・って、運動が終わって散歩待ちのロッキーがウロウロ・・

 

「あれ? 僕の部屋に誰いるの?? 君、誰???」

 

 

「ちょっとちょっと、ソウシ君じゃないのー!?

 

 

「足が痛いの?? 歩けないの?? 大丈夫???DASH!DASH!

「治ったらまた一緒に散歩行こうぜービックリマーク

 

ロッキーの部屋にいるソウシ君を向かいの部屋から

ジッと見ているドレミちゃん。

 

「ドレミちゃん、ソウシ君の事ヨロシクねー。」

 

 

「ハイハイ、ちゃんと看ててあげるわよ」

(ちなみにここはネージュちゃんの部屋です

ドレミちゃんは勝手に入り込んでいます)

 

獣医さんの診察によるとフレグモーネとの事。

 

レントゲンも撮ってもらい血液検査もして抗生剤と痛み止めを貰いました。

免疫力低下で細菌が入り込んだらしいです。ショック

早期発見で治療も早くて良かった・・。

 

様子を見ながら一週間後には少し運動しても良いらしい。

年内はちょっと安静にって、感じかな。

お大事にね。