昨日のみんな&草原のガンちゃん&ロッキー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

草原でガンちゃんとロッキーがまったりしている時、
いつもガンちゃんのパパから「ウエスタン」のお話を
伺います。



乗り方の話になると
「温厚で人間に協力的できちんとした基礎調教の入った馬」が
前提での話になります。


・・が、大手の乗馬クラブで乗り始めた私は
サラブレッドで12頭部班を経験しているわけです。

話の途中でどうしても「それは馬によりますよね」(;´Д`)ノあせる
・・って感じてしまいます。

レッスン前に跨っただけで爆走して落馬とか・・
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
通常あってはいけない場面を何度見た事か。あせる
もちろん自分自身もたくさん体験しています。
過去何度落馬したかわかりませんが、
救急車騒ぎになってないのは不幸中の幸い。



ストレスのない環境で落ち着いて乗る。



話はそれから(笑)



良い馬に乗せて貰って
初めて正しく乗れると思うのですヨ。



「自己責任」のスポーツなので
馬と先生と施設はしっかりした所を選んで乗りましょー合格