コロナで学校が閉鎖し、おこもりが始まる前は、ボーイズのスポーツ関連(と習い事…日本語クラスとか)で、平日は夜遅くまで、週末は試合のために遠方まで家族総出で走り回っていました。

アメリカでは自分で習い事や練習の場所に行って帰ってくるというオプションがほぼ無し。公共の交通機関が網羅されていないし、もしあったとしても、諸々の危険を考えると子供はもちろん大人も特に夜間は使わないことが殆ど。

子供が成人するまで、母親はドライバー&飯炊き女よビックリマークとまだ息子がベビーの頃のシッターさんに言われたものでした。まさにその通り〜ニヤニヤ

今の状況で、ビフォーコロナに比べるとキッズのアクティブレベルは100から5くらいに下がった印象。
エネルギー有り余るは、友達には会えないは、兄弟ケンカするはもやもや

で、困ったときのAmazonさんに、本をどさっと注文することに。

ガイドブックから、子供が読みたかったシリーズもの(次男は戦争モノ、長男は推理&ミステリーが好き)、あとザ・クラシックな小説、ヘミングウェイとか。

配達されたその日は、珍しく、素晴らしく家の中が静か。おいおい初日で全部読みきらないでおくれ〜


私が頼んだこの一冊は、遅れてようやく今日届きました♥️



ババーン⚡️🎸
ジョン・テイラー本✨✨✨

その昔ハマったデュランデュランのベーシスト、ジョンが、知らない間に自叙伝出してました。
これは、読むしか無いっしょー

去年9月、近くのワイナリーで、ショーを観たんです。その時のお写真がこちら。



もう、すっごく盛り上がりましたですよ✨

すっごいオッサン揃い(おいおいそれアンタが言う笑い泣き)なんだけど、とにかく元気。

サイモンのボーカル変わってないし。
そこまでパワフルさ加減て変わらないもの❓

ショー前後も最中も、観客がワイン🍷呑みっぱなしで〜🍷🍷🍷

友達の一人が呑まないで運転してくれて、ほんっとに助かったあデレデレ


マウンテンワイナリー (Mountain Winery)、山の中でワイン呑めるは、ご飯食べれるは、有名どころのショーも観れて、オススメです。今は閉まってます笑い泣き

ショーが始まる前に撮った写真がこちら。




そうそう、読書の話だったハッ

この本、ジョンの赤ちゃんの頃や家族とのプライベート写真なども満載で、その辺も楽しめそうです。

ワイン片手にチビチビ読もうっと…




ダルマ