2017-03-17(金) 丹後ジギングと鯛ラバ | takaのオフショア釣果・釣行記

takaのオフショア釣果・釣行記

主にオフショアジギングでの釣行記です。

2017-03-17(金)
天気:晴れ
気温:13℃
潮:中潮
 
子供達が新生活の準備で週末ごとに用事を強いられているので、先月に続いてさぼりーズして行ってきました。
 
お世話になったのは前回に引き続きエビスさん
イメージ 1
 
前日まで3日程荒れていたので、荒れ後の爆を期待して午前8時出船。
今日は釣れるとしか思い様が無い状況。
まずは経ヶ岬沖で様子見。
イメージ 2
 
 
良い感じにベイトの反応が有ります。
潮も結構効いている。
 
頑張ってしゃくりますが反応無し。
 
白石に入っても状況は同じで、ベイトの反応は有るものの
ベイトに青物がついていない様子。
 
お昼まで頑張りましたが船中ノーバイト。
 
一旦青物を諦めて鯛ラバへ。
 
イメージ 3
 
 
200gのヘッドに昨年末に良かった点発光のレッドネクタイ装着して
巻き巻き開始~
 
・・・・
 
・・・・
 
鯛からの反応も薄い。
 
船中ファーストヒットは船長の息子さん。
 
私は・・・・
 
回収時に掛った事もわからなく、重さも感じないまま上がってきた
手の平サイズのレンコ鯛。
 
ポイントを移動しながら拾い釣り。
船長の息子さんは4枚釣っているのに~w
 
残業もして頂き頑張りましたが・・・
 
結局私は何にもわからないまま釣れた手の平レンコ1枚で終了~!
 
イメージ 5
 
 
船長、同船者の皆様お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
 
船長の息子さんに子持ちの鯛をお土産に頂きました。
ありがとうございました!
 
 
あ~!ブリ釣りたい~!
私には釣れるんやろか?