まず始めに使ってる端末は
iPhone7plus SIMフリーです。
iOSのVer.11.1.1となります。

{D0C776CC-9AFE-4C79-9161-D245BB8C740A}

今はまだ完璧となる脱獄環境ではないが
これからもっとtweakが増えることを期待!

自身が入れてるtweak

まず始めは、10の時まで使えたterminal系が
11になってからは仕組みが変わったらしく
今出てるのは、NewTerm2 となります。
terminal系とさほど変更はないです。

次に、OpenNotifier でおなじみ
tatsuさんのMoveable9 がオススメです!


Moveable9

こちらのリポジトリ・ソースを
追加の上、インストールできます。

こちらのtweakがあるおかげで
通知バー・ステータスバーの配置を
変えることができます。
自身はAndroidに似せたい為に
右側に配列を変えました!
{423974A5-D444-4E77-B430-43B07773D1E5}



これだけでも脱獄したってことが
わかると思います!
本日はこのtweakの簡単な紹介とします。

ではでは( ̄∀ ̄)




※僕なりに書きますので
違うと思ってもそっとしておいて下さい。