まず始めに使ってる端末は
iPhone7plus SIMフリーです。
iOSのVer.11.1.1となります。
11になってからは仕組みが変わったらしく
今出てるのは、NewTerm2 となります。
terminal系とさほど変更はないです。
次に、OpenNotifier でおなじみ
tatsuさんのMoveable9 がオススメです!
Moveable9
こちらのリポジトリ・ソースを
追加の上、インストールできます。
こちらのtweakがあるおかげで
通知バー・ステータスバーの配置を
変えることができます。
自身はAndroidに似せたい為に
これだけでも脱獄したってことが
わかると思います!
本日はこのtweakの簡単な紹介とします。
ではでは( ̄∀ ̄)
※僕なりに書きますので
違うと思ってもそっとしておいて下さい。

