今週から保育園のパートが朝からの予定でしたが、新しいフルタイムのパートさんが決まったらしく結局通常通りの出勤(午後から)になりましたニコニコ

正直ホッとしたかな照れ

今日は仕事が終わってから主人を拾って近くのイオンモールへ車

デグーさん達のご飯やおやつを買って


お薬売場で血管年齢を測れる機械があって無料だったので2人でやってみました

結果2人とも『年相応の血管』キラキラ

身体のあちこちにガタがきている2人なのでちょっとドキドキでしたがチュー

すると向かいの体重が測れる機械?に慣れた感じで靴を脱いで乗っていた男性がいて2分程で去って行ったんですが…

キョロキョロ

滝汗

チーン

旦那『俺、アカンゲローアセアセ

測定のコーナーが一瞬で何とも言えない臭いに包まれて…

うずまき足うずまき

ヤバかったですガーン

晩ご飯食べる前だったら食欲が失せる所でしたチーン

ちなみに晩ご飯はイオンモールの中のサイゼリヤで


お腹いっぱい食べましたチュー

ここ最近の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・鶏もも肉の甘酢炒め
・豚バラとモヤシの炒め物
・冷奴じゃこニラにんにくのせ
・白菜のお味噌汁
・白米

朝ごはんナイフとフォーク


・塩サバ
・納豆
・温泉卵
・豆腐とワカメのお味噌汁
・白米


・紅生姜、ネギ入りだし巻き玉子
・納豆
・キュウリのわさび漬け
・タマネギとパプリカの甘酢漬け
・ちりめんじゃこご飯

先日から家の近くの病院にリハビリに行く事になった主人ですが、紹介状を持って病院へ病院


レントゲン撮って、診察してリハビリ開始

どうやら筋力が弱っているのと怖さで完全に体重が左足に乗る前に右足を出してしまっているそうですタラー

杖を軽く持つだけで安心して左足にも重心がかけられるようになるので安~いので良いので杖を買って下さいとの事

ずっと使うワケでもないので高価な物は要らないし…

ダイソーで150円のを買ってました爆笑

杖を使って歩いた感想は

『左右均等に重心がかけられるようになったから楽かな』

と言いながら買っただけであまり使ってませんえー

リハビリの先生に

『次にリハビリに来る時は家から歩いて来て下さいニヤリ

1日に30分は歩いて筋力をつけましょうとの事で車で5分程の病院ですが今の足では歩いて30分程かかるのでちょうどいい距離?

頑張ってもらいましょ筋肉ニヤリ

我が家の癒し、デグーのルースハムスター

いつもどこかに隠れて姿が見えず…

名前を呼んだら…


ここに居るよと言わんばかりに居場所を教えてくれますニコニコ

たまに無視される事もありますけどねえー