前々回のブログから励ましや応援のコメント、連絡、その他…本当にありがとうございます悲しい

堪忍袋の緒が切れる寸前でしたが、その時に比べたら少し落ち着いたかな…

まだ信用してはいませんが真顔

入院中も毎日毎日仕事早く終わらせてもらって面会に行って…

今は今で車椅子や荷物担いで階段上ったり下りたり…

ホンマ酷い仕打ちやでえー

アカン、思い出したらまたフツフツと炎

昨日は仕事が終わってから義実家(甲子園)へ車


お空がなんかカッコ良かったですおねがい

お義母さんの誕生日だったのでお花を届けに花束

前に向日葵が好きだと何度か聞いた事があったので今年は向日葵にひまわり


義母『私、この花好きやねんピンクハート

いや、何回も聞いてるから知ってるぅえー 笑


早速リビングに飾ってくれてましたニコニコ

喜んでくれていたので向日葵にして良かったです照れ

今日は朝から能勢の方の病院へ車

主人の足の手術をして頂いた先生(大阪医大の先生)が月一で往診に来られるそうで…

家からだと大阪医大の方へ行くより能勢の方が近いのでコチラで経過観察を虫めがね

村の小さな病院?って感じの所で『ここよね?』と一瞬戸惑う外観でしたが、次から次へと患者さんが訪れて9時の時点で院内はいっぱいでしたびっくり

足の方の経過は順調?らしく…




※実際の主人の足のレントゲン

本人は足首が曲がらない事が不安なのか今後走れるようになるのか、サッカーが出来るようになるのかと質問をしていましたが

※足首が曲がらないのはボルトで固定しているので曲がらないのは当たり前

走り方は以前とは変わるだろうけど走れるようになりますグッ後は本人の頑張り次第だとかキョロキョロ

まだ骨が付くまでは無理は出来ない、無理をしてはイケないので3ヶ月は無理はしないようにとおいで

ちょうど術後3ヶ月の7月25日に大阪医大の方へ一度来てくださいとの事

なんと、まさかの主人の誕生日の日に大阪医大の予約を入れられるとはね(笑)

病院の後は道の駅『能勢くりの里』へ


野菜を沢山買いましたニコニコ

主人はいつもどこの野菜売場に行っても『茎ブロッコリー』を探すくらい好きで…

やっと見つけたので2袋も買ってましたおいで

その後は山道を走って


久しぶりのデカンショさんへ


実は先週も雨の中行ったんですが、営業時間が15時までだったのに14時50分くらいに着いてしまい…

お店の方『せっかく雨の中来てくれたのにもう閉店やねん悲しいご飯もちょうど無くなったトコでね…』

雨の中松葉杖を付いて立っていた主人を見て

お店の方『いや、もうアセアセ入って、入っておいで

閉店間際に行ったうちらが悪いのでその日は『いえいえ、また来ます』と帰ってきたので今日はリベンジキラキラ

今日は12時ちょっと前に入店すると

お店の方『この前はお断りしてごめんねおいで』と

覚えてくれていたのか?まぁそうそう松葉杖ついた客おらんわな(笑)


いつもの『えびフライ定食』を注文

運ばれてきたのが…


ん?エビが1匹多いアセアセ

単品で頼むと3匹なんで、間違ってるハッ

お店の方『この前のお詫びと足のお見舞いウインクどうぞ食べてOK


ありがたや~ラブ

美味しい物を食べたらモヤモヤも吹き飛ぶわ照れ

お会計の時、ちょっとお店の方と話をして…

定期的にえびフライを食べに来ている事を伝えたら

『えぇ、覚えてますよニヤリ

松葉杖なしでも顔を覚えてもらえてたのかおねがい

嬉しいですね爆笑

今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・ゴーヤチャンプルー(豆腐なし)
・茎ブロッコリーの胡麻マヨ醤油和え
・生ワカメとキュウリのサラダ
・葉大根とちりめんじゃこのふりかけ
・茄子のお味噌汁
・白米

soki 0117さんがゴーヤチャンプルーを作ったと聞いてスーパーで立派なゴーヤを見つけたもんで真似っこしました爆笑

名もなき家事『献立を考える』


なので今日は知恵を拝借できて1つ『献立を考える』ストレスが減りましたウインク

そして、主人の好きな茎ブロッコリーを茹でていたら1センチ程の細長い物が浮いてきて…

ん?ゴミ?菜箸で持ち上げると…

青虫でしたガーンえーんガーン

はぁ見なかった事にしよ滝汗

最後に我が家の癒し…ハムスターハムスター


ルースの寝癖おねがい


マグネットトレイ(エサ皿)はエサを入れさせてくれずにいつもピカピカにしたいチロル…

今日はなぜかエサ皿に入ってチモシー(牧草)食べてました泣き笑い