前回のブログを読んで心配して直接連絡をくれた方、コメントをくれた方…

ありがとうございますおねがい

なんとか忘れようと頑張っていますが…

当の本人はケロッとしてますが私のメンタル回復にはまだ少し時間がかかりそうですショボーン

昨日は先日から喉の痛みと咳で苦しそうな主人を午前中病院に連れて行きました車

熱もないし扁桃腺もキレイだったので咳止めとトローチを処方して貰い1週間程様子を見ることになりました…えー

朝イチで病院に行ったし午後からはいつも通り仕事だったので近くのすき家で朝ごはんナイフとフォーク


塩サバとまぜのっけ定食

お腹は満たされたので金曜日のお義母さんの誕生日のお花を注文しにお花屋さんへ花束

とても親切なお花屋さん

毎年花キューピットで頼むと配達に来てくれるお花屋さんなんですが次から手数料分お得だし直接連絡くれてもいいですよOKウインクと仰ってた頂いたのでねおねがい

仕事が終わってからじゃないと受け取りできない(主人は足がアレなので対応するのに時間がかかる)から時間的に厳しいなぁと思っていたらお店閉めて帰りにお家に配達してあげるよとおねがい

何から何まで良くして頂いてありがたいお願い

ちなみに一昨日の朝ごはんはコレナイフとフォーク

買い物に行ってなかったので冷蔵庫にある物で


・スクランブルエッグ
・カリカリベーコン
・トマト
・納豆
・ニラと落とし玉子のお味噌汁
・白米

一昨日の晩ご飯ナイフとフォーク


・夏野菜のパスタ
・長芋の豚バラ巻き
・カツオのたたき


ズッキーニ、パプリカ、茄子、みょうが…

塩味でちりめんじゃこパスタ

少しスープを増やしてスープパスタにしたら良かったかなニコニコ

これはこれで美味しかったです照れ

昨日の夜は近くのイオンモール伊丹昆陽店のやっぱりステーキで晩ご飯ナイフとフォーク



主人は赤身、私はミスジステーキ

サラダ、ライス、スープは食べ放題だったんですがサラダがマカロニサラダとキャベツの千切りしかなくて…

ブロンコビリーのサラダバーみたいなのを想像していたのでガッカリえー

ライスも昨日のご飯か?と思うようなニオイと固さ…

お肉が柔らかくて美味しかっただけにちょっと残念でしたショボーン

そして、今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・サラダうどん
・ベーコンとレタスのバター醤油炒め
・玉ねぎと赤パプリカのピクルス

我が家の癒し、デグーのルースとチロルハムスター


朝のご挨拶の後は朝ごはんハムスター


ルースはご機嫌ななめ?なようでプイッと爆笑


わかってるのよ、ご機嫌ななめの原因はキョロキョロ

大好きな


コレが貰えないから(笑)

デグーさんは糖を分解する機能が弱いので糖分を摂りすぎると糖尿病になるらしいのでねショボーン

めちゃめちゃ喜ぶのであげたいけど、デグーさん達の事を思うと…ね…

複雑なところです悲しい

袋の音がしたらルースは立ちあがって既に貰える準備万端(笑)

結局、1粒をルースとチロルで半分こにしてあげましたおねがい


ホント、ルースとチロルが居てくれて良かったよおねがい

嫌な事もこの子達を見ている間は忘れられるからニコニコ


ルースは最近お髭が白くなってきましたびっくり

はぁ~可愛いラブ