今日はお仕事お休みなのでのんびりまったりDayニコニコ

とは言っても朝からお洗濯してデグーさん達のお世話していたら…

水曜日から更新していなかった事に気付いてびっくりアセアセ

まぁ金曜日の朝から色々あって更新する気がおきなかったのが正直なところえー

再婚して2年…今年で3年目

なんだかんだと平和に暮らしていましたが『離○』の二文字が頭をチラついた日でもありました

詳しくは書きませんが危機感無さすぎの主人にイラッと…

足の手術をして休職中の主人にこんなに身の回りの世話をしてあげて、昼間は家でゴロゴロしている間こっちは汗水たらして仕事しているというのに恩を仇で返すとはこの事かって思ってね…

悲しいと言うか呆れるというか…

なんだか色々している事がアホらしくなってしまいました

両親の悲しむ顔も見たくないし『離○』は回避したい所ですが今は不信感しかない状態

気持ちを他に向けたいけれど…かなりメンタルやられてます悲しい

信頼回復なるか…旦那よ、頑張りたまえ真顔

そんな中でも作った我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・冷やし中華
・焼売(冷凍)
・塩肉じゃが

小栗旬さんがCMをしている焼売ニコニコ

気にはなっていたけど主人が食べてみたいと言うので買ってきていて冷凍庫ですっかり忘れられていた物(笑)

具材がゴロゴロしていて美味しかったです照れ

選択ミス、白米で食べたかった笑い泣き


・ねばねば丼
・モヤシのナムル
・豆苗とツナのサラダ
・塩肉じゃが(前日の残り)
・なめこのお味噌汁

モヤモヤは友達が送ってくれた美味しい根張星(長芋)で吹き飛ばせーッ爆笑

お陰さまで美味しく頂きました照れ

そして、ダイソーに行ったついでにまた買っちゃいましたてへぺろ

フルーチェハート

でも、前回スーパーでもっと高い金額で買ったよなぁ?

100円で買えたのか…?

と不思議に思っていたら



なんか小さいびっくり

よく見たらプチフルーチェになってる笑い泣き

まぁ味も作り方も同じなので良しとしようニコニコ


イチゴに続きブルーベリーも美味しかったです照れ

土曜日は朝から主人の足のリハビリへ車


マッサージの後は体重の1/2掛ける練習

怖い怖いしか聞こえてこなくて(笑)

そんなんじゃいつまで経っても歩かれへんでぇおいで

午後からは西宮へサッカー


5年生の試合で人数が足らないので担当学年の4年生から2人助っ人で参加の為に顔を出しました


2戦2勝拍手

顔を合わせたらケンカしたり、意地悪したり悪口言ったりしている4年生とはやっぱり違うねニコニコ

技術より先に先ずはソコだと思うよねおいで

サッカーは1人でするスポーツじゃないんだからえー

お互い信頼関係って大事えー

夫婦もそう、信頼関係って大事真顔

私のこの不安はいつ取り除かれるんでしょうかね…

難が無いのは無難
難があるのは有難い 

ってゴルゴ松本さんが言ってたなぁ…

今はなんだか凄く身に沁みる言葉です

サッカーの試合で何勝するか晩ご飯に『魚べい』を賭けていて2勝すると言った私が当てたのでお義母さんも誘って晩ご飯へ寿司


もっと食べたのに写真が撮れていませんでした悲しい

我が家の癒し、デグーのルース&チロルハムスター


ルースは真っ黒なのでどこが目なのかわかりません爆笑


チロルは飼い主に似ずキレイ好きキラキラ

エサ皿にしているマグネットトレイはいつも何も入れさせてくれません(笑)


大好きな『でぐーの極み』も直接手渡しではないと…

お掃除されてしまいます笑い泣き


久しぶりに昆虫の観察日記を…


菌糸プリンカップで育てていたムシモンオオクワガタの幼虫ですが


黒い塊がモゾモゾ動いていたので掘り返してみました


おっとーッ爆笑

キレイな子達が羽化してましたキラキラ


全部で10匹(写真は8匹)

この子達の親はこの子達を産んでしばらくしてどちらも亡くなってしまいましたが沢山の子孫を残してくれてありがとうおねがい

ちなみに幼虫は全部で17匹取れて幼虫の時点で7匹あげたので手元には10匹…

全員無事に羽化してくれていたらいいなニコニコ