昨日に引き続き今日もまぁまぁ風の強い1日でしたうずまき

職場のY先生がご懐妊のようで9月から産休に入られるそうです照れ

なので午前中の人手が足りなくなるので暫くの間、朝からお仕事来れませんか?とキョロキョロ

暫くってどのくらい?って話だけど…タラー

一応求人は出しているみたいですが、なかなか良い人が居ないそうです

先日の面接希望の人は二十歳

週一日だけの8時間勤務希望…はい、お断りおいで

みんなで『仕事舐めとんかーッムキー週一だけで何が覚えられるんじゃーッムカムカ』 笑

週4でも怪しいのにキョロキョロアセアセ

そこは若さでカバーってか?

ケンカ売っとんのかコラッムキー

まぁ、困った時はお互い様だしY先生が産休明けて戻ってくるまで何とかみんなで乗り切らないといけないしねプンプン

取りあえず6月から考えようかなキョロキョロアセアセ

今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・肉じゃが
・牛肉とニンニクの芽の炒め物
・白菜サラダ
・ニラと落とし玉子のお味噌汁
・白米

我が家はお砂糖を使う料理をあまり作りません

身体を気づかってとかではなく、甘いおかずがご飯に合うと思えないからという私の一方的な思い込みのせいです(笑)

全く使わないワケではないので煮魚も作るし、コロッケにもお砂糖を使いますが『肉じゃが』に関しては我が家はいつもお塩とごま油と鶏ガラスープの素で『塩肉じゃが』を作りますニコニコ

何より食材が豚肉、白ネギ、じゃがいもだけで作れるので簡単だしチュー

それが、今日は普通の肉じゃがを人生で2度目?3度目?くらいで作りました笑い泣き

もちろんkurashiru開いてスマホ片手に(笑)

主人は『もうちょっと味が濃い方がいい』だの『もうちょっと味が浸みてた方がいい』だの挑発的な感想だったので、次からはいつも通り塩肉じゃがに戻しますえー

まぁ、不味くはないと言う事でセーフにしときましょおいで

でもね明日の朝はこれをご飯にのせて牛丼みたいにして食べたいとの事

それはまた食べてもいい味って事?

素直に美味しいと言わんかい真顔

先日保育園のおやつがコレでね下差し


存在自体は昔から知ってましたがこの歳で一度も食べた事がなく、おやつで作ったのが残ったのでみんなで食べたんですが思ってた以上に美味しかったから買ってみました爆笑


ちょっと冷やしすぎたのか?固めのヨーグルトみたいになりましたが…

付属の液体に牛乳を加えるだけでトロトロぷるるんで美味しかったですルンルン

我が家のアイドルデグー♀のチロルさんハムスター




後ろ姿もシュッと可愛いんですおねがい

が、たまに正面から見ると…


こんなにズングリムックリな時があります笑い泣き

あら?飼い主に似てきちゃったかしら?

これはこれで可愛いけどねラブ

久しぶりにオオクワガタの観察日記を…

虫が苦手な方は写真を貼りますので読み進める事はオススメしません注意

昨晩、幼虫達の様子を確認していたら…


1つ菌糸瓶のサイドに空いた穴から羽化した個体が見えたので掘り返したところ…




























見間違えだったようでまだ羽化する途中でしたガーンアセアセ


動いているので生きてはいますが、いつもお世話になっている昆虫ショップの店長さんにどうしたらいいかLINEしたところ

『羽化不全を起こしているので、下手に触らずこのままにしておくのがいいと思います。最悪完全に羽化できずに死んでしまう可能性もありますね』と…悲しい

せっかくここまで大きくなってたのになぁ…

主人が残りの幼虫達に向かって何やらボソボソ言っているので聞いていたら…

『お前ら~頑張れよぉおねがい

と、応援してました(笑)

その日の晩はベッドサイドに羽化不全の子を置いて寝てましたzzz

この子はどうなるかわかりませんが、頑張って生きて欲しいです…

必ずしも完品で生まれるとは限らない…

これもまた勉強ですねお願い