今日は1日カラッと晴れてお洗濯も早く乾いてありがたい照れ

昨日は肌寒い感じだったのに、身体が追いつかんわえー

昨日の我が家の朝ごはんナイフとフォーク



・味噌キムチ雑炊

前日の夜の炊飯器に残ったままになっていた少し固くなってたご飯を雑炊にしましたニコニコ

ちょうど肌寒い朝だったので身体がポカポカ温まりました照れ

今日の我が家の朝ごはんナイフとフォーク


・伊勢うどん


先日、保育園のN先生からお土産に頂いたコレがあったのでね照れ

美味しくいただきましたお願いゴチソウサマデシターラブラブ

そして、昨日と今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・豚バラとほうれん草の玉子炒め
・温玉オクラ
・スナップえんどうとツナのサラダ
・鶏挽肉と蕪のスープ
・白米


・唐揚げ
・もずく酢
・アボカドのわさび醤油和え
・温泉玉子
・鶏挽肉と蕪の葉のお味噌汁
・白米

唐揚げは主人のリクエストでしたニコニコ

いつも何が食べたいか聞くと『何でもいい~』とタラー

何でもいいじゃなく何か決めてくれーッムキー

献立決めるもの意外と大変なんやでプンプン

と、言っていると『唐揚げがいい』との事ニコニコ

決めてくれるとありがたい照れ

そういえば…主人の入院から食後のウォーキングが行けてませんショボーン

バタバタして疲れてるのもあるけど、そんなのは言い訳やね…

内科の先生と約束してるしそろそろウォーキング再開しないとなぁ~タラー

昨日ヤケドした手が赤黒くなってましたキョロキョロ


これって跡が残るのかなぁ悲しい

今日の我が家のアイドルデグーのチロルさん…

ケージの掃除をしてあげようと扉を開けたら

『隙ありッハムスター気づき

と言わんばかりに脱走してくれました(笑)


ひとしきり遊んだらケージに戻ってお昼寝おねがい


後ろ足が可愛いし、オテテも可愛い照れラブラブ

男の子のルースは我が家にお迎えした時から尻尾の先に毛がなくて乾燥しているのかカサカサでしたショボーン


先日、ケージからピロンと尻尾が飛び出ていたので見てみると…


先の乾燥した部分が切れて?尻尾が短くなっていましたびっくり

デグーの尻尾は切れやすく、自分で噛んだり、どこかに挟んだりして結構簡単に切れる(抜ける)そうで一度切れたら(抜けたら)2度と生えてこないんだって悲しい

ルースの場合先の毛がない部分がなくなって短いけど可愛い尻尾になりました照れ


尻尾も可愛いけどお顔も可愛いよウインク

※いつも寝床ポーチから顔だけ出して人間観察をされています爆笑