昨日は小雨の降る中、近くのイオンモールへ車

入院から退院の間、仕事を休ませてもらったり早退させてもらって面会に行ったりと皆さんにご迷惑をおかけしたのでお礼とお詫びを兼ねて菓子折りを主人が買ってくれると言うもんでニコニコ


※下りはケンケンで降りればいいので楽らしいですニコニコ

イオンモールではサービスカウンターで車椅子を借りて店内をウロウロ

返却はどこの出入口でもいいので置いておいて下さいとの事OK

普段車椅子を利用する事がないので知らなかったですが、いざ利用する側になってみるとありがたいサービスもあるもんですね照れ

足の経過は


足とギプスの間が浮腫み?腫れ?でパンパンだったのがだんだんスッキリしてきて隙間ができたそうですキラキラ

お昼は銀だこでたこ焼きをテイクアウトたこ焼き


期間限定の焦がし醤油とゆずポンチュー

どちらも美味しかったです照れ

昨日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・キムチ鍋


・ブロッコリーとツナのサラダ
・マグロのポキ風

昼間は暑いくらいでしたが、夜は肌寒くて鍋にしましたニコニコ

北海道の友がお誕生日に送ってくれた荷物の中にコレが入っていて下差し


お恥ずかしながら何に使う物なのかわからずタラー

気になりながら数ヶ月…

このまま何する物なのかわからずしまい込んでしまったら申し訳ないので思いきって本人に確認滝汗

友『鍋した時とかにお玉置くヤツ』

私『おぉーッ!!なるほどびっくり気づき


で、早速使ってみましたニヤリ

ちょうどキムチ鍋だったのでねおねがい

お玉の置場所って意外と困るねんなぁ~爆笑

こりゃいいやOK

もっと早くに聞くべきだった(笑)

今日は久しぶりにカラッと良いお天気晴れ

お洗濯して出勤時間までの間、近くの

出かけて松葉杖をついて歩いていると結構ジロジロと視線を感じるし、やはり長時間は厳しいとの事で車椅子レンタルしてきましたニコニコ

スタッフさんはみなさん凄く感じが良くて、いろんな車椅子を出してきてくれて…

とても親切にして頂きましたおねがい


1ヶ月間だけ車椅子マークのお世話になりますお願い

そして1ヶ月は運転手に徹しますウインク

今日の我が家の朝ご飯ナイフとフォーク


・味噌キムチそば

昨日のキムチ鍋の残りに味変でお味噌を入れて中華そばを入れましたニコニコ

そして、今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・タコライス
・豚バラと茄子の味噌炒め
・白菜とカニカマのスープ

久しぶりに我が家のデグーさん達を部屋んぽさせてあげましたおねがい


ルースは高い所まで登って


オオクワガタの幼虫達にご挨拶して


膝の上でビスケット食べ散らかしまくってくれて


チロルはこの高さまでしか登れませんが、ケージに戻ると満足したか?


可愛い格好で寝てましたおねがい


か、可愛すぎるラブラブラブ

どんな夢見てるんやろなぁおねがい