金曜日は友達親子と3人で加古川までいちご狩りに行ってきました照れ

ブロ友さんのブログで拝見してこりゃ是非とも行ってみたいと思い、同じく金曜日がパートお休みの友達に連絡すると行こ行こ爆笑OK

11時からの予約だったので朝8時に家を出て下道を走ること2時間半…

姫路の友達親子を拾って加古川の小林農園さんへいちご

目印のような物が無く、細い道をあっちかな?こっちかな?と少し分かりにくい場所にありましたがご主人さんらしき人が駐車場で出迎えてくれて無事に到着

私達の他に2組ほどお客さんが居ましたが、広いハウスの中ぶつかる事もなく、いちごの取り合いになる事もなく…

甘くて美味しい平和な時間でしたおねがい


だいたいいちご狩りって30分なのにこちらは40分食べ放題って所がありがたいチュー


4種類の品種が植えられていましたが『よつぼし』と『紅ほっぺ』以外は…忘れました笑い泣き





なっちゃんも大喜びで採りまくり…採る担当ルンルン

母ちゃんはそれを食べまくり…食べる担当えーん

母ちゃん『頼むからせめて赤いの採ってくれー笑い泣き


私も頑張って食べたつもりが意外と食べられずえーん

でも20個は食べたかな照れ

よつぼしが甘くて味が濃くて美味しかったですおねがい

今日一緒に行きたがっていた主人の為に直売所で2パックお土産に買って帰りましたニコニコ

姫路に戻り、いつもはもう少しゆっくりして帰るんですが主人が17時半頃には帰ってくるので15時に姫路を出発車

大渋滞にハマって宝塚まで帰ってきたのが18時前ダッシュ

甘~いイチゴの香りが車中に広がって帰りの大渋滞も苦になりませんでしたチュー

昨日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・ボロネーゼ風パスタ
・キャベツとツナのサラダ
・ケンタのフラチン
・餃子スープ

昨日の旦那さん弁当お弁当

ミニハンバーグ

ネギ入り玉子焼き

一口餃子

えのきとベーコンのバター醤油炒め

スナップえんどうとハム


今日は朝7時出発で西宮で試合サッカー


6年生の試合の次は場所移動して


1、2年生のバンビカップラブ

小さなバンビーノ達が一生懸命走ってボールを追いかけている姿は

ラブキューン

8チーム中の6位でしたが大健闘でした拍手

16時頃終わりほぼ1日立ちっぱなしで足もパンパンえーん

疲れきってしまったので晩ご飯は帰りの道中にあった『わらい』さんへ



お腹いっぱいたべましたおねがい

その後は家に着いたら2人とも崩れ落ちるように爆睡zzz

明日はお昼前に出発ですサッカー

早く寝ようって、もうこんな時間ガーン