昨日は前に主人の足の件で整形外科に紹介状を書いてもらっていたのでお仕事お休みもらって朝から大阪医大へ車


途中、霧が…

きっと主人の不安の気持ちの現れかと…雲

車中、言いたい事をまとめておこうと練習していたら…

旦『セカンドオニオンで…ん?セカンド…オニ…オニオン?』

私『タマネギ要らんやろぉ笑い泣き

かなり緊張している様でした(笑)

到着したら大きな病院なんだろうけど凄く古い感じタラー


※ちなみに↑これは正面玄関口ではありませんてへぺろ

院内は迷路のようで1人だと絶対迷子になってたと思うくらい複雑な造りえーん

でもスタッフさんは皆さん優しくて対応は凄く良かったですおねがい

初診だし待つのを覚悟で行きましたが、ほぼ予約時間通りに呼ばれました病院

20分程の診察で

『左変形性足関節症』要するに足首の軟骨が磨り減って骨がぶつかる事で激痛が起こるとハッ

西宮の整形外科の先生にも同じ事を言われたのでほぼ間違いない診断なんだろうなキョロキョロ

症状の段階も

軽い、中ぐらい、悪い

の『悪い』ガーン

もっともっと早くに治療しておかないといけなかったレベルだそうで、ボルトで固定する関節固定術が1番ベストじゃないかという事でしたショボーン


昨日はレントゲンとCT検査、その後再度診察がありましたが、来月はMRIの検査があって、手術は4月になりましたキョロキョロ

入院・手術は大阪医大まで来るのが遠いだろうし、こちらだと手術がいっぱいでだいぶ先になるからと、まだ宝塚からは近い川西市の病院まで先生が来て下さるそうで、そちらで行いましょうと病院

ありがたや~お願い

正直、大阪医大までお見舞いや着替えの配達に1人で行けるか心配だったのでね不安

さぁ~いよいよ手術の日程も決まったし、後は主人が腹を決めるだけだプンプン

ここまで来たらヤるしかないんじゃないニヤニヤ

少しでも早い方がいいからねニコニコ

今日は自分の内科の腹部エコーの日でした病院

前回の内科診察の時に血液検査で肝機能障害に問題ありかも?って事だったのでねショボーン

検査の結果、肝臓に何か影があると…ガーン

ただ、痩せている人はハッキリ鮮明に映るけど肝臓に脂肪がついていて脂肪が邪魔してハッキリ映らなかったらしく…タラー

恐らく悪い物ではなさそうだけど、絶対ではないからどうしようかなぁってキョロキョロ

3ヶ月後くらいに再度腹部エコーさせてもらってもいいかな?

私『じゃあその3ヶ月でちょっとダイエットを頑張ってみます炎

少しでも脂肪が落ちたら影もハッキリわかるかもしれないし…

先生『おぉ爆笑きっかけは何にせよ、それは良いかもですね照れちょっと頑張ってみましょかグッ運動も大事やけど食事にちょっと気を付けてみてくれる?炭水化物、甘い物を控えるだけでもかなり違うと思うからねウインク

炭水化物を控えて、その代わりにタンパク質を多く摂るのもいいとの事で今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク


・野菜炒め
・ブロッコリーとツナのサラダ
・カブと鶏挽肉の煮物
・春菊のナムル
・蜆のお味噌汁
・白米(私は木綿豆腐)


すり胡麻と醤油をかけてOK

いつまで続くかわからないけど暫くはこれでいってみよチュー

今日の我が家のアイドル、ルースハムスター


大好きなエサを貰ったら背中向けて食べてました笑い泣き

誰も取らへんわ笑い泣き

まんまるルースハート

まだまだ小さいねおねがい