また週末お天気良くないみたいね…


土日が雨だとサッカーの練習着や審判服のお洗濯が洗えないから困るのよ悲しい


まぁ雨が降らないと困る農家さんも居るだろうからお互い様かショボーン


最悪コインランドリーでも行こう傘


今朝のお空は…

まんが日本昔ばなしの龍のようなお空でした照れ
朝から良いもの見たような気分おねがい

家事の合間にやっているドラクエゲームも佳境に入ってきました爆笑

まだ32時間程しかしてませんがニヒヒ

いつも旦那さんの帰るコールと同時に炊飯器のスイッチを入れてお風呂のお湯を入れる(我が家は追い焚きなし悲しい)のですが今日は玄関の鍵を開ける音で帰ってきた事に気付きました滝汗

どういうワケだか今日はLINEの音が鳴らずガーン

米ーッゲッソリ

風呂ーッゲッソリ

ドラクエーッニヒヒ

ちょうどいいセーブポイントがなく途中で止められずアセアセ

とりあえず炊飯器は早炊きでスイッチオンアセアセ

お風呂もお湯をマックスの水量でアセアセ

幸いおかずの準備は出来ていたので助かったタラー

今日は北海道の友が送ってくれたこの2種類のビーツを使って晩ご飯作るよ照れ
ビーツって赤色だけじゃないのねおねがい
黄色とグルグル渦巻きうずまき

見た目も可愛いねおねがい

今日の我が家の晩ご飯ナイフとフォーク
・鶏肉のパリパリ焼きネギソース
 (キオッジャビーツ添え)
・ごぼうとレンコンのきんぴら
・切り干し大根とツナのサラダ
・ゴールデンビーツとズッキーニのカレー炒め
・キャベツのお味噌汁
・白米
キオッジャビーツはグルグル見た目も華やかで薄くスライスして食べたら甘~いおねがい

黄色のゴールデンビーツはズッキーニと一緒に炒めてカレーパウダーで味付け気づき

綺麗な色のビーツなのにカレーパウダーを絡めてしまいカレーの色になってしまってゴールデンビーツ本来の色を活かせず…ちょっと反省ショボーン

でも美味しくいただきましたおねがい

今日の旦那さん弁当お弁当

焼き鮭

ウインナー

玉子焼き

ほうれん草としめじのお浸し

ながさき黄金のタラモサラダ

ごぼうとレンコンのきんぴら

ながさき黄金のタラモサラダが今日も食べられて嬉しかったそうです照れ

明日の自分の朝ごはん用にあと少し残してるねんけど…

仕方ない明日のお弁当にも入れてあげよえー

よし、明日は作り置き詰め詰め弁当だ~爆笑