そう言えば、先週の隈病院で採血の時…

いつもなら「(血管が)細いねぇ…出にくいねぇ…」

ペシペシッおいでスリスリッバイバイ ・・・タラー

「反対側も見せてもらってイイですか滝汗?」

ってやり取りがほぼ毎回あるのですが…

今回はそんなやり取りは一切なく両腕見てから

「左で採らせてもらおかなニコニコ?」

と最初からトンボ針(翼状針)でやってくれましたおねがい

※画像はお借りしました
これねキラキラ

左側は通常の針、右側が針が細いトンボ針

個人差、その人の技術にもよるだろうけど痛みが少ないので注射嫌いの私でも大丈夫ですチュー

しかし…1週間経ってもまだ針を刺した赤いポッチ痕が消えてません(笑)

ま、痛くなかったから良しとします照れ

昨日も金曜日あるあるでまたまた3時過ぎまで起きてたので今朝のお目覚めは遅め

今日の朝昼ご飯は

・はんぺん鶏バーグ
・オクラの豚肉巻き
・もずく酢
・生野菜サラダ
・木綿豆腐のお味噌汁

ですウインク

鶏ミンチとはんぺんを日頃のストレス発散とばかりに握りつぶす炎

あ、いやコネるだけ(笑)

ニンジンとネギを色がキレイかと入れましたが後は軽く塩コショウをしただけで余計な味付けは面倒なのでしませんニヤニヤケラケラ

適当過ぎるーッハッ

でも、いつもこんな感じ(笑)

はんぺんに味ついてるし…

イイんじゃねニヒヒ?ん?アカン?笑

我が家のお味噌汁は大きめに切った木綿豆腐率高めニヤニヤ

なぜかって?簡単よ、好きだから真顔キリッ

昔は木綿豆腐が嫌いで、実家では基本絹ごし豆腐にしてもらっていましたが大人になって食べられるようになりましたハート

しかもこんなに好きになるとはね(笑)

朝からお味噌汁があったらホッコリします照れ

さぁ苦手なお掃除するか~笑い泣き