サッポロ | 井上貴子 オフィシャルブログ 「Marble...」 Powered by アメブロ

サッポロ

サッポロに一瞬だけ(笑)
久々に行ったなーー。
重要なのは、やっぱり食。

空っぽのパフェ。

こちらは『よつばカフェ』?

少々並んでね。3人でね。

ところが…


アタシのはベリーパフェ。
最後の最後まで、何もかもがマッチング。

おいしかったわー。

他の2人は途中ギブアップ。

結局アタシが丸々2つ分くらいたべて。

胃もたれ(笑)



サッポロで初めて食べたもの。
スープカレー。正しくはスープカリィ。

これってサッポロ発信だったんだね。
知らなかった。

野菜がゴロゴロ。

おいしー。


都内でもしょっちゅう逢っていて、
とても仲良しの友達がサッポロ出身。

彼女の帰省中だったから、
サッポロで合流。

仕事が終わり、神取さんとこの彼女とジンギスカンをたーくさん食べた。

その後、オネムの神取さんを置いて、ススキノの街に消えて行ったアタシ達(笑)

飲めたらいーんだけど、飲めないので朝までジュースでね(笑)

満喫。

『タカちゃんがこんな食べてるの初めて見た』と。

合うのかな?サッポロ。
普段はリス的な食べ方で(笑)
1日何度も食べるから、自分で飽きっぽいのかと思っていたけど。

一食一食が飽きずに(笑)
長々と食べ続けられるのは久々だった(笑)



神取さんのリクエスト。
ウニイクラ丼。

二条市場の『大磯』さん。

米もイクラもウニも絶品。

サービスで頂いた塩辛も美味。
お味噌汁もサイコーだったなー。

実は、これはドンブリ小を頼んで、別で
ホッケ定食を頼み、みんなでシェア。

せめて、あと1日。
居たかったな。



最後に『はちきょう』さん。
の小林社長と。
バンクオープンの時にも、高価なお魚や海老を送って下さり、この日も突然連絡したにも関わらず、美味しい珈琲とソフトクリームをごちそうに^^

時が流れて行くと同時に、色んな事が変わっていく。
ついていけないことや、ついつい目を反らしてしまうこと、それを『時代』のせいにして
真っ向から向き合わず、仕方ないと言い、葛藤があるにも関わらず、
その『時代』に合わせようとしていた自分。または、自分の言葉を飲み込み、人に合わせようとしていた…いや…合わせている自分…かな。
それが、気持ち悪くなるほど、気持ちのイイ小林社長。(前ふり長かったけど)
忘れていた感情、時は流れていても変わってはいけない人間の本質。
そして、自我。
ワガママではなく、貫きたいことや、自分らしくいれること。

相手が相手らしく居させてあげるために、
自分が自分らしくなくなるのって、違う。

自分が自分らしくいられる。
そのことによって、相手が自分の本質を見直す。

何を言ってるか、伝えにくいけど(笑)

小林社長に会った数時間。
そんなことを考えた。
なんか、ちっちゃいことに執着してたなーとか。
アタシ何を期待して遠慮してたんだろ?

読んでる方々の???の顔が浮かびますが(笑)

また成長させてもらえる方との出逢いに感謝。


2011年11月15日にLLPWからLLPW-Xに社名変更しましたl

Android携帯からの投稿