感動に大人も子供も無いんだね~^^ | 井上貴子 オフィシャルブログ 「Marble...」 Powered by アメブロ

感動に大人も子供も無いんだね~^^

井上貴子 オフィシャルブログ 「Marble...」 Powered by アメブロ-2009101711150000.jpg


この中に


姪っ子がいるんだけど


全然わからんね

(笑)


だけど
運動会か!

ってのはわかるよね?


先日
姪っ子2人の
運動会があってね


上の子は来年小学生だから


保育園最後の運動会



一度も見たことなかったし

前日の夜中に
行くことを決め(笑)



早朝は
予想通りに
紅緒に起こしてもらって



行ってきたの^^



姪っ子達の
親御さんは


同世代の方も多く


姪のお友達のお父さんが


この
ブログを見てくれてて^^



プロレスも
ファン歴が長いんだー
って言ってる方がいました


ありがたやーだね^^



ところで


0歳児から5歳児までの
チビッコの運動会



実は


涙ウルウルシーンが
いくつかあって…



頑張ってる姿って


無条件で感動する!!




普段は


クレヨン持たせても


集中するわけでもなく


ぬりえしてたかと思えば

急に違うことしたり


ご飯中にでも
いきなりオモチャ出したり

突拍子のないことばかり




協調性があるなんて


これっぽっちも
思えないけど…



お遊戯にしても


楽器演奏にしても


ちゃんと


みんなの中に入って
自分の役割を果たしていました…


思ったより
はるかに上手に出来てた!



小さな赤ちゃんが
泣きながら
ハイハイ競争したり…



きっと


スタートしてから
ゴールまで


赤ちゃんにとっては

もちろん
産まれて初めてやることだし


不安で泣くしかないんだろうけど


それでも


その状況の中で


様々な
人間の生き様…
なんて言ったら大袈裟かな

でも

感動には
大人も子供も関係ないんだなぁ…って思った


『真剣』から
生まれる感動は


涙が出るよね~^^


競技の中に
4歳児5歳児の
リレーがあって…


3チームだったんだけど



どのチームも
そんなに差はないんだ


ただ
子供だから


アクシデント満載で


後ろ向き過ぎて
遠回りになっちゃったり



バトン落としたり


ちゃんと
受け渡せなかったり


渡す時に
転んじゃったり



内側から
抜こうとするから
抜けなくて
転んだり(笑)



だから

アンカーになる頃には
どこが勝つのか
分からなくなってきてね



見ている方も
熱くなっちゃったっっ



こんな小さい子達も



人に
感動を与え


自然と
『見せ場』が
出来上がるんだよぉ



人を
熱くさせる事が
できるんだよねー


凄いわ~



この前
姪っ子2人に

運動会頑張ってね


と言ったら


2人とも
『◯◯ちゃんが1番で◯◯ちゃんが2番で…』


って


プロレスラーの
姪っ子らしからぬ発言を…


この運動会


アタシは
サプライズで行ったのね


それで
下の子の徒競走は
逢えなかったんだけど


上の子が走る前に


逢いに行ったら…


凄くビックリしてた

そして


◯◯ちゃんよりも
◯◯ちゃんよりも早く

奇跡の
1番になれたのだっ


だから
メンタルって大事よねー


応援されたら
力を
発揮出来ちゃうんだもん



アタシも

これまで

たくさんのファンの方々に

たくさん応援してもらって


プレッシャーもあるけどね


頑張ってこられた



スポーツだけぢゃなくて



メンタルって


どんな時も


色んな力を発揮するもの



奇跡だって起こすんだもん


命あるもの
恐るべし…だね