21年目の軌跡~トレーニング~ | 井上貴子 オフィシャルブログ 「Marble...」 Powered by アメブロ

21年目の軌跡~トレーニング~

ちょっと
写真集ネタは
気持ちが入りすぎて
ながーくなるので


読む方もしんどいのかと^^

なので


選手として
当たり前っつーか
ライフワークっつーか…


トレーニングの話にします

入門したては
だいたい
朝練1時間
そのあと
10時から15時
夜は
何時からだっけ?
忘れたけど
たぶん
20時くらいから22時くらいだったかな?


とにかく
腹筋
腕立て
スクワット
などの
基礎体力の数が
半端ぢゃない

いつか終わる…

と思いながらこなす毎日


大嫌いだったのは
柔道の投げ技の打ちこみ

自分がやるのも
人のを受けるのも

嫌いな作業だったなぁ(笑)

辛いのは基本となる
首のトレーニング


これは
今まで鍛えたことのない部分なんで…

首の座ってない子供みたいな(笑)

練習後は
普通に座ってるのが
辛かったなぁ

ご飯食べるときは
頭支えて食べるんだよね

お行儀悪いけど仕方ない


同時に
受け身の基礎も
念入りに教わりました


ジャガーさんがいなきゃ


今のアタシは無いよ

ホントに

学生時代
陸上部に居て


アタシ
ハードルが苦手で


専門ぢゃなくても
一応
一通りやらされたりするんだけども


嫌なことは避けて…
『苦手なんで』
なんて言い訳も
通じてたんだよね^^


プロの世界は
そんなことは言えるはずも無い


苦手な事も
怖いと思うことも


なんでも
やらなきゃならない


泣きながら

何度もつまずきながら…



じれったかったはず
イライラしたはず


しかし
ジャガーさんは
『産まれて初めてやることだから仕方ない』と


出来るまで
気長に待ってて下さいました^^


だいたい3か月で
プロレスラーの身体に近付く…

そのくらいで
プロテストがあり
合格者から
技の練習が始まる


2年先輩まで
一緒に練習するので


先輩に技を受けて頂いたり

逆に
受けさせて頂いたりする


こーして
アタシの場合


4月入門から
6月プロテスト合格
6か月から7ヶ月の
10月10日が

デビューであります


もちろんデビュー後も
下積み3年間は
ジャガーさんの
コーチの元で
体を鍛え上げ
技を磨いていくのです


その後
巡業中は合同練習だけど


基本的には
個人で足りない部分を
鍛えて行く…


個人トレーニングになる


アタシは
瞬発力にかなり欠けていたので


即効
『ボクシング』
を取り入れた


社長だった
国松さんと
ボブ矢沢コーチに


ほぼ毎日
集中して1時間半


瞬発力だけぢゃなく
スタミナもつくし


『チキショー』精神まで
磨けたりする(笑)


ボクシングは
アタシのプロレスを変えてくれましたっ


それから全女で10年が過ぎ

フリーランスとして
リングに上がり始める頃


『UWF』の宮戸さんのジム
『スネークピット』の門を叩きました


フリーランスとして
やっていくのに

『プラスα』
それが必要だと思ったのと
ファイトスタイルを
チェンジしたかったのね^^

元UWFインターの
宮戸さんと

キック界の大御所
大江コーチに


基本的な事から
スパーリング


最後にはマッサージまでして頂いたことも^^


ホントに
お世話になりました


『美拳』も
『キック』も
『ソバット』も


全女のWWWAシングルに挑戦するために
(堀田選手がチャンピオン)

その日に
チャンネルを合わせて


猛特訓の日々


楽しかったなぁ


そして今は
ランニングが主流

しかも長距離
だいたい60分から90分


そのあと
ゆったりヨガをやる…
約1時間


これが
今のトレーニング


筋トレは
パワーヨガで


ストレッチも
スローなヨガで解決


鏡とにらめっこだよ^^


とにかく
走るのが好きで良かったわ

寒さが
かなり
テンション下げるけど(笑)

戦いよ^^

毎日


って事で


また
長くなっちゃって

ごめーん


おやすみ~