女子レスリング世界選手権 | 井上貴子 オフィシャルブログ 「Marble...」 Powered by アメブロ

女子レスリング世界選手権

ライブの終盤
抜けて.....


代々木第一体育館へ向かいました

女子レスリング世界大会の決勝戦を観る為に....


実は
アタシったら
アマレス出身者なのね

知らない人多いと思うけど...

しかも

レスリング協会で会長をしてる方から


20何年も前に
『お前はアマチュアで勝てないからプロに行け』と
意味の分からない言葉を言われた事がありまして(笑)


だって
アタシプロになりたいから
アマチュアをきちんとやろうと思って始めてるのに(笑)


良いのか悪いのか...


オーディション合格したから良いけどさ


これ落ちてたら
アタシ今頃何してるんだろか??

福田会長
その節は
素敵な選択をして頂きまして
ありがとうございましたっ


プロに入ってからは

忙しい毎日を理由に
レスリング関係とは疎遠になっていて

大会があって
誘われていても観に行けなかったり

練習場においでと言われていても
行かなかったり



ナゼなのか

アタシは自らレスリング関係の方へ
足を運ばなかった....


理由はわからない


レスリングは大好きだし

マンツーマンで教えてくれたコーチの方々には
申し訳ないと思っていたのですが....

この場を借りて
ホントにごめんなさ~~~い


さて
アタシ達がやってた頃は
オリンピック競技にもならないマイナーだったんだけど


その頃からコーチの方々
みなさんとても熱心で
ウザイくらい熱かった!!


今も
変わらず
そして
みなさん偉くなられて
揃って残っていてくれた事が嬉しかったなあ


今日も
関係者入り口からPASSを頂き

中へ入ろうとした時


超久しぶりのコーチ


鈴木コーチとお会いしました

『お久しぶりです井上貴子です』と
言うまで気が付かなかったようで....

(笑)

それから親切に
会場の中まで案内して頂いたり

色んな方をご紹介して頂いたり...

席についてからも
ずっと側に居てくれました

実は鈴木コーチは

アタシが高校1年の時に
生まれて初めてアマレスの大会に出たんですが


尾崎軍にいるKAORU選手が
全女の新人でした

そのKAORU選手との対戦だったのね


昔はプロとアマで協力し合ってやっていたんだよね~~


その時アタシは左足首を複雑骨折してしまって


茨城までどうやって帰ろうか
途方に暮れていた所


まだそんなに親しくないのに


鈴木コーチが
茨城まで車を走らせて下さり


昔は団地に住んでいたので


階段で4階まで
オンブして上がってくれたのです


そんな恩を忘れたわけではありません


なのに
なんで離れちゃったんだろう?アタシ


たぶん
女子プロ志願者が多かったから


なんとなく

行きにくい....


みたいな

どんな顔されるんだろう?

とか思うと

きっと遠のいちゃったんだろうね


でも20周年を迎えた今年

オリンピックでも数々のメダルを獲得した
日本の女子レスリングの選手の皆様の活躍を

やっぱり生で観てみたいし

当時
一緒に練習してきた仲間が
今もレスリングに関わったりもしてるので

20周年のご報告とお礼

そして
パワーをもらいに会場へ行く決心をしたのです




超へたっぴーなphoto(笑)

浜口京子選手がアニマル浜口さんに
肩車されて喜びをアピールしています


銅メダルです

おめでとうございます

彼女とても素敵な表情でした


しかし


入場テーマ曲とかもあるし
ライティングとかカッコいいし

何もかも

昔とは違う


入場なんて無かったよ
『無音』だよ(笑)


どっかの小さな体育館で
何やってるのかわからないような大会を
必死でやっていた時代


ちょっと懐かしい

だけど

あの頃

人生で初めて真剣になった日々でした



あ~~~~~~~
今日は
結構更新したね~~~~~



しかも一日が

とってもとっても『濃いDAY』


プチメとかコメントとかで
質問されてるのに返せてないんだよね

ごめんにゃさい

そのうち必ず...そのうち

おやすみなさい