天使 | 井上貴子 オフィシャルブログ 「Marble...」 Powered by アメブロ

天使

アタシが小5のとき

ポメラニアンのポニーが
我が家にやってきて…


ポニーは
アタシの1番の友達だった

17歳まで長生きして


みんな覚えてるかなぁ?
むかーし
全女が東京ドームで試合したのを…


その記者会見だったかな…あれ…

違うかも(笑)


週刊プロレス(たぶん)の
表紙になったのね


全女の選手何人かで…


その撮影の前日に
ポニーが亡くなったと連絡があり


ひどい顔で撮影したのを
今でも忘れられません…


べーたんはまだ赤ちゃんでした


ポニーは
利根川の土手に
アタシの両親がタオルにくるんで埋めてくれました


どんな形であれ
その子が生きていたこと
今でも心の中で生き続けていること


その子が最高に愛されていたこと…


この事実は
それぞれが
大切にしてれば


土にかえすとか
どーしたあーしたは関係ないような気がします


あいにくアタシは
信仰も特にないですし


その家や個人のやり方で
いいんだと思います


みんな必ず可愛い天使となり
苦しみや痛みも無く


走り回っていることでしょう


忠実な彼らは
長い間
アタシ達を見守り待ち続けてくれるでしょう



それから…
花粉症について


これ触れようか
こないだ迷ったのね


『貴子さんは花粉症大丈夫ですか?』って

最近逢う人に結構聞かれたセリフ…


逆に『げんきぃ?』
と聞けば

『花粉症以外は…』って
アンサーでしたっ


今日母親にも
『あんた花粉症ない?』

結構みんな花粉症なんで
ビックリです


『今年は3倍』とか
わりと毎年大袈裟に発表されてるけど
アタシは
そのニュース見る度に
『今年からかも…』と


しかしっ
まだ大丈夫なんですよ


知り合いは
結構ひどくて
『眠いのに寝れなくて死にたくなる』


え~
そんな苦しいの?


でもなった事が無いから
わからないの
苦しみが…


だからもしかすると
花粉症に効くヨガって
あるかもしれない


でも
アタシわからないものを
納得しないで
なんとなく
指導ができないのね


もし花粉症になったら
ポーズの研究してみます


腰痛とか
腹筋背筋に効くポーズとかなら
自己流でやれるんだけど…

力になれなくてごめんなさい

でもきっと
花粉症の苦しみを理解してる誰かが

誰かの役にたちたいからと

花粉症対策体操とか
やってるかもしれないねっ

でわ
今日はもう寝ますっ


明日は若い女の子2人に
振り回されるので

体力温存しなきゃっ


おやすみ