また来ちゃった(*´∇`) | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

また来ちゃった(*´∇`)

姉のユミみんに紹介されて初めて行った四川料理『せいと』


帰郷したその日にも来店して、




「美味しい😋」「旨い😋」「おいしい😋」

「美味しい😋おいしい」の連発で舌鼓を打って帰って来たんだけど、昨夜



「帰る前にまた食べたい❗」と


トト&子ども達から強い要望があったので、また来ちゃいました

(⌒‐⌒)



ご飯が進む回鍋肉
餃子もすごく軽くていくつでも食べられちゃう🎵


みんな夢中で食べて、肝心なお料理を今回も撮り損ねました。

なので、お箸袋をパシャリ📸


お近くに来た時は食べてみて❗
私のおすすめは、
ザーサイの細切り肉野菜炒めラーメン
鶏肉の細切り塩ラーメン
エビ塩ラーメン
五目ラーメン
エビチリ
油淋鶏
麻婆春雨
餃子は1人一皿いけちゃう美味しさ❤️
そしてなんてったって
定食は、春巻き&焼売とデザートとスープも付くんでかなりお得!

紹興酒もいっぱいおかわりしちゃうくらい美味しかったよ~✨

次回は四川チャーハンと水餃子と麻婆豆腐を頼みます❗



【お知らせ】

昭和育ちの私は、駄菓子屋さんで計算を覚えて、お小遣いを大事に使うことを自然に身につきました。消費税もなく、計算も簡単でした(⌒‐⌒)

令和になって、ますます電子マネーやら、ゲームの課金やら現金を直接扱う機会が少なくなって、子ども達にお金の価値をどう伝えたらいいか?戸惑っています。

そんな日常の私の戸惑いに坂本先生が応えてくださいました!

 





https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=172157