ずっと寝落ちしちゃってました(;^∀^)
やっぱり年齢には勝てない😅
7日の夜にキャンプ合宿から帰って来てから、何をどう過ごしたか思い出せないくらいヘトヘトでした。体力が落ちたと実感。
そして、やることも増えていると実感。
お仕事、家事、育児、ばあば👵のフォロー、猫ちゃんのお世話。
でも、みんな元気!👍️
猫ちゃんといえば、三毛猫の『チーちゃん』は3月に矯正手術も無事にすんで5月にお嫁に行きました。
サクもアンも、目が開かなくなるくらい泣きましたが、3日後に人間でいうと86歳?くらいのおばあちゃん黒猫が我が家にやってきました。
名前は『ナナちゃん』
飼い主のブーちゃんが亡くなって、ご飯も食べなくなって痩せこけてしまったナナちゃんでしたが、保護猫のお世話をしている義姉のカズちゃんのおかげで、少しずつ食べるようになって、私たちでもお世話できるようになったので我が家に来ました。
ナナちゃんは1週間に2~3度は消化不良でところ構わず吐いちゃうけど(ドクター曰く、ナナちゃんだけでなく歳をとると吐いちゃうらしいです。ご飯もできる限り工夫しています)サクとトトの介抱で、サイレントにゃ~🐈️をするくらい馴れて、すっかり我が家の人気者。
そんなダブルばあば👵(義母とナナちゃん)が、この暑さで体調を崩さなかったか心配だったけど、キャンプ中は残ったトトが一人でナナちゃんの吐しゃ物の掃除や洗濯、2人のおばあちゃんの体調管理をガンバってくれたおかげでみんな元気。
ありがとう💕✨トト
ばあば👵は、キャンプ中「帰ったらフルーツをいっぱい食べたい」とリクエストしていたアンにお高いシャインマスカットを買って待っててくれました🎵
サクはトトと二人でイタリアンを食べながら、お互いを労ってました。
そんなこんなで、あっという間に3日が過ぎて、天気が悪い中、洗濯機も7回まわして、やっと畳み終わり寝袋も乾いたところで、そっくりそのまま持って今日からは海へバカンス。
行ってきます👋😃