手作りピザ | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

手作りピザ

サクと友達のリクの3年生コンビが、指導のもと、小麦粉からこねてピザの生地作りを任せてもらいました。

3キロの小麦粉をこねたようです。

こねたあとの二人は満足顔を通り越して😏どや顔でした😃


その生地を小分けしてもらって、丸くしているアン。

そしたら👀‼️

アンははじめ🍕三角に形を作ってたんです。

「なんで?」って訊いたら「アンくんが食べるピザはいつも三角🍕だから」


切ってから取り分けるのも考えものだ😅と、h反省。

そのあとは、丸くしてました。




手作り釜と薪火で焼くピザ🍕

生地作り隊は、大満足の出来だったようです🎵


モッチモチで、コシのあるき生地は、具材がないところでも、親バカではなく美味しかったです。
イヤ、親バカですね。