宿題と葛藤 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

宿題と葛藤

私が夏休みの宿題を計画的にやっていたか?と訊かれたら、即答で「やってませ~ん」

夏休みでも規則正しく生活してましたか?と訊かれたら、こちらも即答で「過ごしてませ~ん」

と答えます。

でもでも、自分の過去はさておきです。

今年の夏は山⛰️、海🌊、川へ遊びに行く計画をたてているので

、できるだけ東京にいる間に宿題を済ませたいと思っている私とは裏腹に、10分やって30分休むチンタラくん。


『自分で決めたことは最後まで実行』をスローガンに掲げたのは私だけ?ってな感じです😅


水泳、サッカー、ドッチボール、

真っ黒になって目一杯遊んでいるサクには、涼しい家で宿題をやる余力はないようです。

私個人としては、それでまるっとOK🙆なのですが、塾に行っている子達と比べると、成績の差は開く一方なので、せめて宿題だけはやらせようと思います。

とは言うものの、亡き母ヨッキュンがよく言っていたけれど

「子どもって親の言うようにはならないけど、親のようになるものよ」

ホントにそうです。

小学生の頃の自分を見ているようです😅



やらないのはドリルだけではありません。

花が枯れ始めちゃったよ~。
観察日記いつ書くのかな~💦