初めての世界水泳️生観戦 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

初めての世界水泳️生観戦

今回福岡へ来た目的は、世界水泳の観戦。



1年ほど前に、我が家の子どもたちはイベントで、入江陵介選手にお会いすることができました。

それまでサクは、水泳といえばバタ足くらいしか出来なかったのに、その日から水泳熱にスイッチが入って、最近はスイミングスクールでバタフライの練習に励んでいるほど。

そんな影響力ある入江陵介選手の応援を主な目的に、福岡に来ました。


昼間の予選のチケットだけ握りしめてやってきたのですが、今朝、会場に着いてダメ元で(…そして、清水の舞台から飛び降りたつもりで)夜の部の当日券があるか?チケット売場で訊ねてみたところ…


ある!


とのこと😆😅

今夜は入江選手が出場する100メートル背泳ぎ、青木選手と鈴木選手が出る100メートル女子平泳ぎ、松本選手が出る200メートル男子自由形の準決勝と、大橋選手の200メートル女子メドレーがある!
みんな予選勝ち抜いて~!

という願いも込めてチケット購入。




ということで、今日は22時過ぎまで世界水泳を堪能しました。


皆さんもうすでにニュースでご存知かと思いますが、なんと、松元選手のスイムオフ!というレースまで観戦できました😳
(結果はあと一歩及ばずでしたが、子どもたちに素晴らしい感動をいただきました✨ありがとう‼️松元選手‼️)



入江陵介選手残念でした。

気持ちを切り替えて次のレースにのぞんでいただきたいです。
東京で応援します。

こういうときの言葉ってホント見つからないです。

サクもしばらく言葉を失っていました。


…でも、自分が望む結果ではないときの入江選手を、そういったとき次のレースをどう臨むか?の入江選手をこそ、サクには見てほしい。
と、母ちゃん的には思います。

サクは先週、ものすごく練習したのにバタフライの進級テスト落ちちゃったんで。。。

初めて落ちて、かなりしょげてましたが今後の入江陵介選手の行動は、サクのお手本になると思います。


今日はありがとう😆💕✨ございました‼️
日本選手団‼️


メダルの紐は博多織❗

池江璃花子選手に届けメッセージ