2023/07/24 この歳になって初体験 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

2023/07/24 この歳になって初体験

今日は、20年前にトトと初めてハワイ島へ旅行に行ったときに出会ってからずっとお友だちのユカちゃん夫妻と九州観光。

旦那さんのソバやん運転で、大分県の九重の自然を堪能してから、由布市庄内町にある天然炭酸水が湧く黒嶽荘へ、


名物の炭酸水そうめんとヤマメの塩焼きを食べました‼️


先ずは天然の炭酸水の冷たさと美味しさに感動♥️


そして、その天然の炭酸水で冷やしながらいただくそうめんの美味しさにびっくり⤴️⤴️


ほんのり甘みがあってシュワっとくる炭酸水がそうめんに絶妙に絡んで、ツルツルっとすすると…なんとも言葉では形容し難い不思議な美味しさ😍

薬味には、大分ならではのゆず胡椒も❣️


この歳になってこんな意外な美味しい初体験ができるとは、ありがたい限りです。


続いて、

熊本県の阿蘇山まで足を伸ばして、世界最大のカルデラ盆地と、阿蘇山の火口へ。
大きな大きな、大自然のお口に、子どもたちのお口もあんぐりでした♪








盛りだくさんの1日でした🎵

あーーー、もっと語りた~い💦





でも、眠い😪💤💤。
明日はメインイベントです。

おやすみなさい✨


ユカちゃんとソバやん、ありがとう😆💕✨

ユカちゃんとソバやんは福岡・博多の老舗醤油屋、タケシゲ醤油屋さんです。