『手塚さん お世話になりました』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『手塚さん お世話になりました』

東映の手塚治社長の突然の訃報を聞いて、驚きを禁じ得ません。

私が手塚さんにお世話になったのは『科捜研の女』でした。

撮影と舞台のスケジュールが重なって、泣く泣く『科捜研の女』を卒業しなければならなかった時も、親身に相談に乗っていただきました。

南野陽子さんと共演した時に預かったメッセージをお伝えした折も、嬉しそうに懐かしむように、当時のスケバン刑事のお話をしてくださいました。

とってもあたたかい方でした。

私が最後に手塚さんとお会いしたのは、金田明夫さんの舞台を観に行った時で、帰りの電車が一緒になって、吉祥寺から渋谷までご一緒させていただきました。

いつもやさしい物腰で、パリッとシワひとつないシャツを着て、それでいてどこかはにかんだような手塚さん。

手塚さんからいただいたアドバイスを大切にして、これからも役者を続けていきます。


お世話になりました。

ありがとうございました。