『尻に火』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『尻に火』

少しずつ、正月気分から日常生活に戻そうかな~、なんて思っていても、結局ギリギリまで夜更かし、朝寝坊をしている我が家。

本当は明日からの三連休、1月9日まで、連続して怠け者生活にどっぷり浸りたかったのですが、本日だけはトトもカカもどうにもならずで、それぞれの日常に戻りました。

その準備体操のように、昨日子どもたちは、それぞれの宿題🏠✏️&スイミングスクールDAY。

サクは、冬休みのドリルはなんとか終わったものの、硬筆書き初めは手付かず状態。

そして、英語の宿題&予習📝と掛け算九九は「毎日少しずつやりましょう」と、言われているにもかかわらず、そこは親ゆずり(^_^;)))毎日コツコツが苦手で、お尻に火がつかないとやらないタイプ。

アンも宿題嫌い。
英語の宿題と予習が苦手で、取り掛かるまで心の準備期間5日。いや、見ないふり期間5日。前日、尻についた火にようやく飛び上がり、しかし焦って半分💧

ということで、くすぶるお尻をさらに母の視線でジリジリ焦がされながら、フゥフゥやっていました。

そんな母のお尻のほうも、くすぶるどころかすでにボウボウ燃えてる状態で、今日までにやらなければならない案件を、歯を食いしばり必死にやっつけておりました。


(^_^;)))(^_^;)))(^_^;)))

息子たちよ!母を見て学ぶべし❗
今なら間に合う。


宿題は計画的に❗