『今朝のバアバと5歳のアンの会話』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『今朝のバアバと5歳のアンの会話』

バアバ「今日はお休みなの?」

アン「そうだよ。祭日なの。勤労感謝の日」

バアバ「あ~そう。」

アン「勤労感謝の日って知ってる?働いている人に感謝する日だよ。」

一丁前に話しているアンに、バアバ👵と大笑い(⌒∇⌒)しちゃいました。

カカ「昔は新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)のお祭りで収穫にも作ってくれた人にも感謝した日だったんだよ」と、さらに付け加えたら、もう途中から聞いてませんでした
( ̄~ ̄;)



そんなこんなで、我が家の今季最後の収穫で採れた野菜を使って、お昼ご飯はピザ🍕を作りました。


アンのピザ🍕

サクのピザ🍕


ところで、

サクの誕生日にトトがプレゼントしたガーベラが、なんと!2週間以上経っても元気に咲き誇っています❣️


殺風景なトイレを華やかにしてくれている赤いガーベラさん。

花言葉は「神秘」「チャレンジ」「常に前進」だそうで、 いくつになってもチャレンジ精神旺盛でありたいな~と、トイレのひとときに元気をもらってます❤️


'`,、('∀`) '`,、