『始まりました。サク8歳birthday週間』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『始まりました。サク8歳birthday週間』

以前、次男のアンの誕生日の時にもお伝えしましたが、我が家の子どもたちはものごころつく前から、お誕生日会は決して1度では済みませんでした。

自宅での誕生日当日のお祝い。
トトと私のお互いの実家での、誕生日前後のお祝い。
さらに、お友達にお祝いしてもらうなどなど…。

その名残りで今ではすっかり、お誕生日は、『お誕生日週間』なるものが定着してしまっています。


と言うことで、


週明けに8歳になるサクのお誕生日週間が始まってしまいました😭



昨日は、リクエストに応えてすき焼きとスンドゥブスープを作りました。

そして今日は、誕生日週間のハナキン(花の金曜日)。←死語だとわかってても浮き足立たずにいられない昭和育ちの悲しい性( >Д<;))。
私自ら、何かやらずにいられない自爆企画。

小学校に上がって、急に外食する愉しさに目覚めて、なんとか大人しく食べることができるようになったサクとアン(まあ、よそのお子さんの比べたら鼻で笑われる程度のお行儀ですけど(((^_^;))。

少し大人びた食事ができて、子ども連れでも快く迎えてくれるご近所のイタリアンへ行きたいというリクエストに応えて、行ってきました‼️


誕生日のサクよりも、飲んで食べて満喫しているトト。
私も今日はワイン🍷をグビグビっといかせていただきました❗

帰ってからはカルタ大会。

そして明日は、お誕生日プレゼントの健康ランド温泉♨️day。

サクのリクエストです。

皆に「おじいちゃんか❗」と突っ込まれてたけど、「プレゼントは家族で温泉」と申しておりました(⌒∇⌒)