『お弁当』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『お弁当』

遠足シーズンですね。

我が家でも先日長男サクが、小学校での水族館への遠足に無事参加できて(前々日に捻挫して、理学療法師の方に固定してもらって参加)、本日は年中組の次男アンが、近所の公園への遠足に出掛けました。

普段、給食でおおいに助かっている私としては、頭を抱えるお弁当作り。

これを毎日10年以上作り続けた我が亡き母ヨッキュンはすごい⤴️⤴️、と改めて感心し、そう言えばお弁当ラストの日に感謝の意をきちんと伝えなかったことに後悔し…

「おそ~い」

と文句言われたいな~、という思いで、天を仰いで、

「ありがとう」

と伝えました。

サクのお弁当
ポイントは冷凍みかん
保冷剤がわりにもなって夏は重宝しました(⌒∇⌒)

アンのお弁当
ポイントは自家製パプリカとイタリアンパセリの炒めご飯

そしてアンからお弁当箱を返された時に渡されたお手紙
保育園の自由時間で書いてくれたようです(* ´ ▽ ` *)
きょう おべんとう と
ても おいしかた
よ ぜんぶ たべた

反転してる字や「お」のちょんの部分がいくら言っても左に書いてしまってますが、宝物にします。


さてさて、
本日はご報告が目白押し。


先ずは先週末のハロウィーンパーティー。

サクの保育園時代のお友達のお家にお邪魔したんだけど、本気度が違ってた(⌒∇⌒)


この左のカズちゃんの仮装。
パンダ🐼、ダース・ベイダーなどなど、今まで毎年見応えがあったんだけど、今回は、加えて左のアヤちゃんまで特殊メイクで参戦。
パーティーの準備の合間に自分達自身でメイクをやっている二人は、夫婦でない、ってところが笑える。


鬼に囚われたアン。
大好きなアヤちゃんの顔に本気でビビってたアンでした
(((*≧艸≦)ププッ


私は52歳にもなって、魔女の宅急便のキキにでもなろうかしら?なんて、それこそ魔女の囁きが脳裏を掠めたけれど、これだけは年の功で潔く振り払い、今年は辞退。
1年あたためて、来年は私も特殊メイクチャレンジで魔物群に参戦する構えでおります。


続いてスイミングスクールの水泳大会の結果発表。

足が痛いながらも25メールフリーに参加した長男のサク。
今後のことも考えて棄権したら?と、何度も言ったけど出場することを譲らなかったサク。

結果は4位。

メダル貰えずで、一人駐車場で泣いてました。

頑張ったけど結果が出ないこともあること。
でも、まだまだ伸び代があること。

いろんなことを学んだ上で「先ずは今日は今まで頑張った自分を労おう❗ランチだランチだ❗」と、車に乗り込んだサクが親バカながら、健気で抱きしめたくなりました。

そうそう、この大事なレース、トトは会場で2時間30分待って「タイムスケジュールより30分以上遅れてるから今のうちにトイレ行ってくるね」と席を外した途端、レースが次々と進んで、あろうことかトト観戦できず。。。サクよりも無念に終わったトトでした💧


最後にドラマのお知らせ。

10月29日 土曜日 22時~放送 日テレ『祈りのカルテ』第4話に出ます❗
明後日です。
是非ご覧ください。


堀田真由さんのお母さん役です


あーー❗
ドラマと言えば、もう一つあった!

矢部美穂ちゃんからも奥山佳恵ちゃんからも、そのお友達のヒロコさんからもラインで教えてもらってたのに。。。

自分情報を把握していない私。

たぶん担当マネージャーも再放送までは把握していないでしょう。だから周りが教えてくれるのに。。。

お知らせ遅くなってすみません。。。

TOKYO MXテレビで先週から『温泉へ行こう❗』の再放送してるんですよね~。


すっかり忘れてしまってた私は保育園前のアンに「これカカじゃない?」と言われて気づきました。
しかも偶然テレビつけたら私がアップで出てたらしい(^O^)こんなことあるんですね。


放送中、藤村志保さんにも電話してお伝えしました(⌒∇⌒)

藤村さんは元気でした❗

とまあ、こんな感じの相変わらず、わちゃわちゃな日々の近況報告です。