『新学期』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『新学期』

台風により、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

東京は時折、雷とともに激しい雨が降ったり、晴れ間が出たりして、いや~な天候でしたが、

いつもにも増してビル風が強く、ベランダの作物が吹っ飛んでしまいそうだったので、ご近所さんにご迷惑がかからないように、できる対策をしました。


今年最後の収穫になりそうです。一番熟れているゴーヤからは種を収穫しました。
来年も育ってくれますように✨
一応、青い方の種も収穫。

ガラスープと昆布出汁で炒めたゴーヤ。私の夏の疲労回復の必須メニュー。

さてさて、
長男サクは、本日より新学期が始まりました。

親子で目標時間から大幅に寝坊しましたが、授業が始まる2時間前には起きて、どしゃ降りの中、夏休みの宿題と自由研究の花瓶を抱えて登校しました。


本日も遅くなりましたが、22時前には夢の中💤。


年明けまでに何とか21時30分には夢の中になるようにしていきたいのですが、この30分をつめるのが大変でして(;^ω^)


いやいや、取りあえずは早起きだけを意識して生活してみます。

我が家の生活改善のきっかけとなったのがこちら

https://st.benesse.ne.jp/tags/?id=2197 


最新インタビューです。

お時間のあるときにぜひ読んで見てください。