『とけそうな暑さ(´Д`)』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『とけそうな暑さ(´Д`)』

茄子🍆の観察日記を書くだけで、午前中を費やす長男サク。

始めるまでに1時間。

下書きとメモ書きを終えるまでに1時間。

提出用の紙に書き移すまで更に1時間。

眺めてはひと休み→横でパソコン打ってる私にヘルプの目線。
眺めてはひと休み→私に聴こえるようにヘルプを誘う独り言。

そんなサクを見て、ずんの飯尾さんの書籍、暮しの現実逃避手帖

「あ~あ~幕末に生まれてりゃなぁ~」

みたいな言葉を100くらい
を思い出しました。


親子ですね~( ̄~ ̄;)


私もしょっちゅう
「あ~あ~、鶴助けたことないけど、恩返しに家の片付けしてくれないかな~」って思ってますもん。



『母の一日 1行日記』
7月29日 金曜日 晴れ
親子でぼやいて 現実逃避


(そういえばトトもどこかで、好きな言葉は?と聞かれて「全自動」って答えてたなぁ…)


もう一度描くエネルギーはなかったらしく、下書きの花の絵を本チャンに貼ってました。
( ̄~ ̄;)


❰お知らせ❱

私の子育ての悩みや疑問などを専門家の方に答えて貰いました。


⚪フジテレビ

『ディノスTHEストア』放送中


⚪特番 アイテムマスター