『テンパってました』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『テンパってました』

昨日は次男のアンが夜中に何度も起きてしまったので、夜通しトントン抱っこ。親子で睡眠不足。

起きたら、夏休みなのに学童へ行くことに不満なサクのリクエストに応えたお弁当づくり、で一日のスタート。

サクとアンのお弁当。
サクのリクエストのもの入れたら肉だらけ。

午前中は『たまひよWebの原稿チェック』午後はお台場に収録、の予定を横目で睨みながらサクを送り出すと、いきなり、

「アンくんも夏休み」

と言って勝手に休もうとするアン。

いやいやいやいや、ちょっと待て、

…押し問答の末、やっと行く気になったか、と思ったら鼻血。

….止まったか、と思ったら鼻がモゲモゲすると言って手のひらでクチュクチュして、また鼻血。

体温は…熱があるようなないような…でも普段よりも3分ほど高いし、鼻血も出やすくなっているから…

結局保育園を休むことに😭

休むことが決まったら、大はしゃぎのアン😭

休むと言ったって基本元気なものだからUNOゲームをずーーーーっとやらされるはめに😭

午前中は騙し騙し動けたものの、午後はどうにもならないので、トトにお願いして、というより、トトの職場の方にお願いして帰って来てもらうことに。
(不妊治療の時から、トトの務め先の方たちには本当に感謝でございます)


ギリギリのバトンタッチで、いざお台場へ。


すでにクタクタだったけど、タクシーのオジさんが

「親と行動を共にする期間なんてあっという間ですよ。手が掛からなくなると淋しいもんですよ」

タイムリーなやさしいアドバイス😭で、エネルギーチャージ。

楽屋のドアには
先に収録を終えた奥山佳恵ちゃんから手書きのメッセージが
(* ´ ▽ ` *)
ここでもエネルギーチャージ😭


神崎ゆう子姐さんにも癒され😭、フルチャージ❗


したものの。。。


帰れば、買い物行って、ご飯作って、お風呂入れて、ケンカばっかりしている子どもたちをいさめて、寝る仕度させて・・・。


いつものように子どもたちを寝かせてから起き上がってブログ書くエネルギーは…エンプティーでした。


完全燃焼というより疲労困憊、いやいや、要するにヘタレだったのでした。

すみませ~ん。。。

そして、昨日の言い訳で今日のエネルギーも使い果たしました😅

この辺で(^_^;)))

失礼します
m(_ _)m


『母の一日 1行日記』
7月28日 晴れ→雷雨

夏休み 力を抜いて やり過ごせ 何より大事 みんなの笑顔









❰お知らせ❱

私の子育ての悩みや疑問などを専門家の方に答えて貰いました。


⚪フジテレビ

ノンストップ内放送

『いいものプレミアム』

https://www.dinos.co.jp/p/1318900155/ 




⚫フジテレビ『ディノスTHEストア』放送中


⚪特番 アイテムマスター