『もしかしてずっと1行だけ日記』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『もしかしてずっと1行だけ日記』

もう小学2年生なのであんまり世話を焼きすぎても本人のためにならないし、目標の21時就寝までいかなくても22時には寝息をたてて7時には起床しているので(寝坊したのは…実は私…のほうだったりするんですが( ̄▽ ̄;))少なくともいままでより30分以上早寝早起きを意識して行動出来てるので、夏休みの宿題は本人の自主性にある程度任せようと思ってはいたんです。


ふ〜 (息継ぎ)



でもでも・・・

以前ヨッキュンに

「親の言うようにはならないけど、親のようにはなるもんだよ」

と言われたことがふと脳裏をよぎり、なんだか嫌な予感がして宿題を確かめたら…


(  Д ) ゚ ゚





三日坊主にもなれていませんでした。


( ̄~ ̄;)


昨日だって、


サク「今日の日記は何て書こうかな~」

なんて独りごとを呟いてたから

母「なんでもいいんだよ」

と言ったら

サク「1行ってむずかしいんだよ」

と一丁前なこと言い返してくるもんでつい

母「毎日やることが大事で、継続と達成からの学びなんだから、文章力は二の次だと思うよ」

なんて肩に力の入ったアドバイスを浴びせちゃったりもしてたもんで、、、


まさかまさかの展開に、ビックら仰天‼️


叱る気も失せて笑っちゃいました😅



「なんで1日しかやってないの?これじゃ~毎日じゃなくて永遠に1行日記だよ」


と突っ込んだら、トトが



「しかも最終日の欄から書いてるし💧」



( ̄□ ̄;)!!

(ー_ー;)

(≧ヘ≦ )



私そっくり💧




『一日1行日記』
7月24日 日曜日 晴れ

ちょっと待て 息子の行動 省みてみれば通った道





❰お知らせ❱

私の子育ての悩みや疑問などを専門家の方に答えて貰いました。


⚪フジテレビ

『ディノスTHEストア』放送中


⚪特番 アイテムマスター