三連休終了 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

三連休終了

やっと三連休が終わりました。
もうヘトヘト(ノ_<。)
くたくた( ̄▽ ̄)

こんなの夏休みへ序曲に過ぎないのに。。。

仲良く遊んでたかと思えば、喧嘩したり、家の中で追いかけっこしたり、ごはん食べなかったり、ソファーをおやつの食べかすだらけにしたり、ジュース溢したり、歯磨きをいつまでもしなかったり、宿題やらなかったり、もう一日中叱ったり怒ったりしていたような三連休でした
(´Д`)

トトに「1日一つだけテーマを決めて注意したら?」って言われてたけど、その一つを決めようとしてるそばから次から次へとだから、明日立て直すことにしよう❗なんて思ってる間に今となってます。。。

子どもが家にいてリモートワークしている方たちの秘訣を是非とも教えていただきたいです。
_(._.)_


さてさて、
本日は3月から通い始めたスイミングの日。

サクは3歳まで、顔にお水がかかるのが嫌で、お風呂もシャワーも大嫌いでした。
かつてここの先輩ママさんには『お風呂が楽しくなるグッズ』を紹介して貰っったりしました。
お風呂の洗い流せるクレヨン🖍️、あ~懐かし~い。

そのサクが今ではスイミングが楽しくて仕方ないようです。

夏のビニールプールも役にたったようです。陽に焼けた甲斐がありました。
(⌒∇⌒)

先日サクが息つぎ無しで10mをクロールで泳ぐ課題の検定試験に合格したときは、水を嫌って泣いてばかりだった頃のサクを思い出して目頭があつくなりました。
園でも小学校でもコロナ禍で2年間プールで泳げなかった分、今年は堪能できる夏になってほしいです。

一方アンは、プールは大好きだけど、人見知りが激しく(引っ越してから)スイミングに馴染むまでに時間がかかっていますが、泳ぐのは楽しいみたいです❗

そして本日も夕飯はベランダ。メニューは、バーベキュー&そーめん。


今日は酔っ払ってませ~ん
でも写真はブレブレ(ノ_<。)


❰お知らせ❱

私の子育ての悩みや疑問などを専門家の方に答えて貰いました。


⚪ジネコ インスタライブ

次回は7月21日 21時から

https://jineko.life/category/insta-live/ 



⚪特番 アイテムマスター