『夏休みの宿題』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『夏休みの宿題』

もうすぐ子どもたちが夏休みに入ります😨

先日、長男の小学校の保護者会に出席して、夏休みの過ごし方や宿題の説明を受けてきました。

ほぼ昨年と同じような内容でしたが、ひとつサクには難しいだろうな~という宿題がありました。


それは・・・


『毎日一行日記』


(すごい!変換したら全て漢字になった~
故事成語みた~い。って違うか(;^ω^))



とにかく、親子共々『毎日コツコツ』が苦手なので、たとえ1行でも毎日やるのってできるかな~?その前に自分も出来ないことを子どもに指導できるかな~💧と、5日間悩んで、、、

私もここで
『毎日、1行日記』をやることを宣言します(キッパリ)

どうぞお付き合いくださいませ。。。


『毎日』なんて、niftyで『UCKY  SMILE』をやっていた以来です。

過去15年に渡って、更新を滞らせることを当たり前のようにして参りましたが、7月21日から8月31日までは、親子で互いに叱咤激励しながら、完走したいと思います❗

今日は久しぶりに雨があがったので、ベランダにテーブルとホットプレート出して鉄板焼きしました。

外食したつもりで!と、お肉も赤ワインも奮発(⌒∇⌒)

美味しかった("⌒∇⌒")です。

サクの育てたラスト玉葱も輪切りにして焼きました❗
奮発したお肉より好評で取り合いでした。

いつもの美味しいお土産をくれるWさんから新宿の伊勢丹の揚げ春巻きもいただいて、いっぱい飲んじゃいました。酔っ払ってま~す((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


❰お知らせ❱

私の子育ての悩みや疑問などを専門家の方に答えて貰いました。


⚪ジネコ インスタライブ

次回は7月21日 21時から

https://jineko.life/category/insta-live/ 



⚪特番 アイテムマスター