『でかした‼️サクくん、玉ねぎ収穫』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『でかした‼️サクくん、玉ねぎ収穫』

玉ねぎの高騰化。

新玉ねぎの季節でも、買い物カゴに入れるか否か迷ってしまうお値段。

そんな中、サクが1年の時からN先生とみんなで育てていた新玉ねぎを収穫してきました(⌒∇⌒)


ネギみたいな葉っぱ付きで。


N先生からの伝言は

「無農薬で育てたから、葉っぱも食べてみてね❗」

初めて玉ねぎの葉っぱを見た私は、しなびちゃってるし

食べるにはどうなんだろ?

って思ってしまったんだけど、そう言えば・・・ラディッシュを育てた時は葉っぱまで食べたな~ってことを思い出して、早速ざる蕎麦の薬味や、納豆に使わせていただきました。

香りがとってもよくて、長ネギの青いと部分とは違って辛味がなくて、めちゃくちゃ美味しかったです。

N先生が手間と愛情をかけて育ててくれたことが伝わる美味しさでした。


葉っぱでこんなに美味しいんだから、メインの玉ねぎは⁉️


新玉ねぎなんだから生でもいただかないとね❗


ヨッキュンも楽しみにしていた新玉ねぎ。

ということで、ヨッキュンもトトも私もレイコバアバも大好物の鰹のたたきを作りました。

葉っぱと玉ねぎのスライスは鰹の下に上にと薬味(生姜焼とニンニク)に加えました。

さらにレイコバアバのリクエストの玉ねぎのスライスに鰹節をかけた箸休め。これはサクも気に入ってパクパク食べていました。生の玉ねぎデビューです。

アンくんリクエストの玉ねぎのお味噌汁。

子どもたちは、鰹のたたきを嫌がったので、豚肉と玉ねぎの生姜焼丼

(家の子どもたちは、お寿司屋さんの孫なのに、お刺身もお寿司も苦手なんです( T∀T))


それぞれどれも最高に美味しかったです。


玉ねぎ三昧のご馳走になりました。


葉っぱ付きで撮影するの忘れました(((^_^;)

盛り付けが雑ですみません
m(_ _)m


❰お知らせ❱

6月1日 日テレ系 22時放送

『悪女』~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

第8話 備品管理科課課長 竹内一成役の佐戸井けん太さんの奥さん役で出演しました。

前回いつだったか思い出せないくらいに久しぶりにお会いした佐戸井けん太さんは、相変わらず素敵でした‼️


今田美桜さん、実物は10000倍可愛かった❗高橋文哉くんカッコ良くてトークセンス抜群の青年でした❗

https://www.ntv.co.jp/waru2022/ 



フジテレビ系『ノンストップ』内11時頃放送

6月2日

https://www.dinos.co.jp/tv/premium_s/ 


たまひよWeb連載中

子育ての合間に是非読んでみてください。